一投一打に心をこめて

野球を通して多くの方々と出会い,多くを学んでいきたいと思います。
日々がんばる野球部の応援,よろしくお願いします。

敦賀強化練習会1日目

2013年05月05日 17時27分03秒 | 野球
敦賀市4チームの強化を目的に,県内県外から全22チームにご参加いただき,

今年も開催した敦賀強化練習会。

昨年は2日目が雨で,星稜中さんと体育館で貴重な合同練習をさせていただいたことが

記憶に新しいです。


今年は晴天。


初日,我が神宮球場での第1試合。

新天地ではりきっているH.HORI率いる至民中さんとのB戦。

2年生に加えて,1年生も早速試合デビューし,はつらつとした姿がありました。


会場を移動し,運動公園野球場にて星稜中さんとの対戦。





しかし初回,長打とミスにより痛恨の3失点。

その後も得点され,終わってみれば力を発揮しきれずに大敗。

こんな試合にはならないはずなのに,このもろさがまだまだの課題です。

どんな相手でも,どんな状況でも,どんな試合展開でも,持っている力を発揮できるタフさを

もっと身につけていかなければと思います。


最後は選抜チームとなる「福井KBクラブ」と星稜中さんとの対戦。

Kボール活動へとつながる初試合であり,19名のベンチ入りメンバーで行いました。




さすがに投手陣も野手陣もよく,いいプレーがありましたが,チームとしてはまだまだ。

先制するものの,星稜中さんの巧みな攻撃で着実に加点され,悔しい負けとなりました。

これから一緒に活動する機会を持ちながら,少しずつチームとして機能できるようになっていこう。

(次回,福井KBクラブの活動は,5月26日の竜王ジャガーズさんとの試合です。 詳しくはまた連絡します。)



各会場で行われた1日目ですが,市営球場では準備や片づけまで,IK中さんにたいへんお世話になりました。




兵庫県からは,善防中:山本先生にも毎年お越しいただき,みんなで勉強させていただいています。




選手も,指導者も,たいへん学びの多いゴールデンウィークです。



にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
 ←クリックお願いします!


最新の画像もっと見る