一投一打に心をこめて

野球を通して多くの方々と出会い,多くを学んでいきたいと思います。
日々がんばる野球部の応援,よろしくお願いします。

教え子たちに感謝

2012年12月29日 07時14分44秒 | 野球
平成19年度の,前任校での野球部員の集まりに声をかけていただきました。

すでに就職していたり,県外の大学生だったり,まだ現役で野球を続けていたりと様々ですが,

みんなよく連絡を取り合っているようで,ずっと交流を続けているようでした。


幹事KOUKIの発声でスタート。

前任校のユニフォームを仕込むエンターテイナーぶり。 変わっていません。




それぞれ進んだ高校もバラバラなのに,こうやって集まってまた野球の話や,仕事の話,

そしてわけのわからない話をしたり,本当に仲間ってすばらしいなと感じます。

中には,僕が現在の学校に変わってから練習のお手伝いにきてくれた部員もいます。

時を経て,今僕もこの部員たちにたくさん助けられており,これからも頼み事をしたり,どこかでお世話に

なることもあると思います。

もっと年をとっても,家庭を持っても,これからもずっとお互いにいい関係を続けていってほしいし,

僕自身もこの部員たちとのつながりを大事にしていきたいと思っています。


次回は,RYUJIくんが上手いらしい僕のものまね,楽しみにしています。





お誘いいただき,本当にありがとうございまいた。




先日も,現高校3年生である前任校での元部員が,「○○大学へ進むことになりました」と,

わざわざ我が校まで報告に訪れてくれました。

僕の勤務校が変わっても,大学進学の報告,就職の報告に,グラウンドに来てくれる部員が毎年います。

こうやって律儀に顔を見せに来てくれる部員たち。

本当に感謝です。 幸せです。



にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
 ←クリックお願いします!


最新の画像もっと見る