一投一打に心をこめて

野球を通して多くの方々と出会い,多くを学んでいきたいと思います。
日々がんばる野球部の応援,よろしくお願いします。

JAバンク杯抽選

2012年04月15日 20時21分07秒 | 野球
8月の横浜スタジアムへの道となる,JAバンク杯第4回福井県中学校軟式野球選手権大会の

監督会議,ならびに抽選会が行われました。




組み合わせはこちら。




6回勝てば福井県優勝が決まり,県代表として北信越大会へ。

そして北信越大会で3回勝てば,北信越地区代表として,全日本少年軟式野球大会の出場権を得ます。

つまり9回勝ち抜けば全国です。

道はもちろん険しいのですが,他県と比べれば全国は近く,狙えないことはありません。

目標としているものであり,自ずとモチベーションも上がります。

春の最大目標であるこのJAバンク杯。

それまでに,もう1レベルも2レベルも上げて,勝負したいと思います。


今はこんなグラウンド整備ができる,心のコップが上向きな部員がたくさんいる我が部。



どんな熱い試合ができるか,とても楽しみです。

JAバンク杯について詳しくはまた後日。




話は変わって,今日は学童野球の大会で,負けた上に2試合ノーヒット。

さらにチャンスで回ってきてことごとく凡退した,我が家の長男ボンズ。


さすがに悔しかったのか,帰ってくるなり,じいじを引き連れて家の裏の練習場で自らバッティング練習。



それにつられて,次男ジーターもピッチング練習。




その姿を見て,隣の会館で会合を開いていた区長さんはじめ,役員の方々が,

「おー,未来のメジャーリーガー,やっとるなー」「150km出とるなぁ~」

などと,ほろ酔い加減でぞろぞろと外へ出てきて練習見学がはじまりました。


そのうち,身振り,手振りを交えての熱い練習指導が始まり,





熱いお話をたくさんいただきました。

ご年配でも,ほろ酔いでも,みなさん気持ちはお若くてお元気です。

地域の方々にも支えられ,本当にありがたい限りです。

ほのぼのとした日曜の夕方でした。



にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
 ←クリックお願いします!



最新の画像もっと見る