一投一打に心をこめて

野球を通して多くの方々と出会い,多くを学んでいきたいと思います。
日々がんばる野球部の応援,よろしくお願いします。

GW終了

2013年05月06日 21時31分44秒 | 野球
GW最後の練習試合は,県内の中央中さん。

春の最大目標である来週のJAバンク杯に向けての最後の実戦の機会であり,

大会を想定しての試合となりました。


第1試合は,好投手を相手に何とかしぶとく食らいつき,毎回先頭打者を出塁させるものの,

送りバント失敗,牽制アウトなどにより,決定的な得点チャンスに結びつけられず。

2アウト3塁までいくものの,あと一本が足りませんでした。

一方3回に,2アウト2塁から内野ゴロ悪送球で先制を許しました。

結局この点数が決勝点となり,悔しい敗戦。

我慢しきれずに,四球と一つのミスから失点。

この差でした。


第2試合も1点を争う熱い試合。

2アウトからエラーで出塁したランナーが,ワイルドピッチによりホームを踏むことになり,

この1点が決め手となりました。

その後タイムリーと,スクイズも決まり,いい形で得点を重ねることができました。


お互い大会前のため熱い試合となり,激突ありと,ひやっとする場面がありましたが,

何とかケガなく終了。


大会に向けて,気が引き締まるいい試合ができました。

ありがとうございました。







いよいよ来週は,JAバンク杯第5回中学校選手権大会。

福井県中学生野球連盟

JAバンク杯組み合わせ


8月の横浜スタジアムへの道となるこの大会。


福井県64チームの頂点を目指します。



にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
 ←クリックお願いします!



最新の画像もっと見る