一投一打に心をこめて

野球を通して多くの方々と出会い,多くを学んでいきたいと思います。
日々がんばる野球部の応援,よろしくお願いします。

インフルエンザにより部活停止

2014年03月19日 21時54分59秒 | 野球
学校内のインフルエンザ・風邪の流行により,今週はじめから部活停止。

さらに増加傾向にあるため,ついに週末三連休も,全部活停止が決まりました。


今週末には,毎年恒例の「びわこスプリングマッチ」が控えており,冬から

ずっと春の目標にしてきた交流会でもあります。

そこに参加できないことになったため,急遽キャンセルの連絡を入れ,お詫びをしました。

本当に申し訳ありません。


僕自身も,もう10年ほど毎年参加させていただいており,なじみの深いものです。


その目標がなくなるため,下校時に部員を集めて話をしました。


学校全体に関わることであるため,仕方のないことですが,やはり春先のこの大事な期間に

活動できないというのは,とても残念です。


しかし,どうしようもないことを考えていても仕方ないので,次に向けて考えていきたいと思います。

各自,外出を控えながら,今自分にできることをしっかりとし,次に向けて準備をしていこう。


この期間を,今後のことについて,じっくりと考えていくいい機会ととらえることにします。


今までの自分の野球への取り組み,朝の奉仕清掃の取り組み,人としての行動,心の成長など,

よく振り返ってみてください。


プラスに変えていきたいと思います。




にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
 ←クリックお願いします!




最新の画像もっと見る