一投一打に心をこめて

野球を通して多くの方々と出会い,多くを学んでいきたいと思います。
日々がんばる野球部の応援,よろしくお願いします。

8年ぶりの北信越へ

2013年07月26日 23時42分23秒 | 野球
福井県夏季総合競技大会3日目



準決勝 松陵中 4-1 中央中

    開成中 0-0 南越中(特別延長10回 2-1)

決勝戦 開成中 3-1 松陵中

3位決定戦 南越中 5-0 中央中


我が地区代表の松陵中が,8年ぶりに地区から北信越大会出場決定。












奇しくも,8年前の県大会決勝と同じ相手,開成中。

8年前は,初回の表に1点を先制するものの,最終回の裏に逆転サヨナラ負けを喫しました。

今回も偶然にも同じく,初回に先制するものの,中盤に逆転を許しての敗退。


惜しくも優勝こそ逃したものの,本当に堂々たる準優勝です。


いつもながらの大応援団であり,チームとしてのまとまり,元気さ,マナーの良さなど,

間違いなく一番でした。


閉会式でも,立派な返事や挨拶など,本当に我が地区の良さをアピールしました。

おそらく日本一の閉会式だっただろうと思います。


松陵中の北信越大会での検討を祈ります。












それと同時に,やはりここまで来なければ,という思いがより一層強まりました。

来年こそは,ここに立ちたい。


そんな気持ちをこめて,これからがんばっていこう。



にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
 ←クリックお願いします!


最新の画像もっと見る