一投一打に心をこめて

野球を通して多くの方々と出会い,多くを学んでいきたいと思います。
日々がんばる野球部の応援,よろしくお願いします。

敦賀強化練習会1日目

2016年05月03日 22時49分09秒 | 野球
暴風の中,第7回強化練習会スタート。

1日目の今日は,この地区の中学生の甲子園とも言われているTSUNOGA Zoom-Zoom スタジアム

にて,星稜中さんと対戦。






4月から超変革中,どんどんと意識を高め,生まれ変わっているパープル軍団。

今のテーマは,「普通のレベルを上げる」こと。

謙虚に学ぶ日として,大切な1日でした。


田中監督のシートノックに一緒に入れてもらって,星稜ノックを体感させて

もらい,いい経験ができました。














しかし,あまりの強風のため,レフトフライがセンターフライになる状況。






そんな中,プレーボール。




先発KAISEIが気迫のピッチングを見せて1点を先制するものの,逆転され,集中力を欠き,

追加点を奪われる展開に。








これがまだまだの弱さ。


気持ちで負けていました。



暴風によって何度も中断しましたが,時間制によりなんとか1試合は終了。




悔しい逆転負けとなりました。


その後ミーティングで,弱さと甘さについて確認し,改めて課題を設定することができました。


これが,「普通のレベル」を上げる,きっといい機会になると思います。



お昼は,我がチームのママさん美女軍団による,愛情たっぷりの豚汁ふるまい。

朝からたくさんの保護者の皆様にお集まりいただき,力を貸していただきました。

















とってもおいしくいただきました。

保護者の皆様,本当にありがとうございました!


あたたかい皆様からたくさんのお力をいただき,本当にありがたいです。



結局暴風がやまず,その後の試合予定は断念。



夜も,県外の指導者の方々から貴重なお話を聞かせていただき,学びの多い一日となりました。

明日もたくさんのことを学ぶことができる1日にしましょう。


明日も天気が怪しいですが,何とかいい状態で試合を行いたいと思います。

よろしくお願いします。




にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
 ←クリックお願いします!










最新の画像もっと見る