一投一打に心をこめて

野球を通して多くの方々と出会い,多くを学んでいきたいと思います。
日々がんばる野球部の応援,よろしくお願いします。

我武者羅カップありがとうございました

2013年03月10日 23時19分08秒 | 野球
3月9日(土),我武者羅カップ1日目。

朝5時出発でいざ兵庫県へ。

なんとかギリギリ開会式に間に合い,今年は開会式から参加させていただきました。

開会式には71チームもの参加があり,我がチームはどこにいるのか,もはやわかりません。





仙台育英秀光中主将の選手宣誓に,会場中が感動に包まれました。








そしていよいよ試合。



1試合目は,岐阜県の星和中さんと。





初回に鮮やかに犠牲フライで先制するも,中盤,先発TAKEHIROの突然の乱調によって逆転されました。

しかし6回に,好走塁もからんで何とか同点においつき,かろうじて引き分け。


反省点を確認し,昼食をはさんで,気持ちを切り替えて午後に臨みました。


おいしい豚汁もごちそういただき,本当にありがとうございました。




2試合目は,兵庫県の山手中さんと。



先発TAISEIが好投するものの,中盤に逆転され,替わったASATOも2失点で,3点ビハインド

で最終回へ。

しかしここから粘りを見せ,四球と連打で2アウト満塁とすると,TAKEHIROがレフトへ

2点タイムリーとなるツーベースヒット。

さらに代打HIROKIが,センターへ逆転サヨナラタイムリーヒットを放ち,劇的な幕切れ。

課題はたくさんありますが,明るい雰囲気で試合を行うことができ,いい形に持ち込めたことを前進としました。


熱いパパさんたちにはたくさんサポートしていただき,気温が高い中,熱い応援をいただきました。



なかなか栄える横断幕です。




試合が終わってからも,グラウンドで少しだけ練習をさせていただきました。




そして宿泊先へ。

ここでの集団行動も,こういった機会には大切にしたいことです。



3月10日(日),2日目。

まだ夜が明けていない5時半から始動。

それよりも早く,真っ暗な玄関前にスタンバイして談笑している熱きパパさんたち。

(ついさっき寝たばかりなのに・・・

散歩から,ランニング,坂道ダッシュへ。





そして素振り。



充実のこれぞ朝飯前でした。






そして第1試合は,兵庫県の社中さんと。





先発TAKEHIROの制球が定まらず,その後継投で,JUNNOSUKE,ASATO,KEITOと,投壊。

完敗でした。

反省が多すぎます。


最終試合は,兵庫県の香住第二中さんと。

この試合開始から天候が一変し,雨と強風。




先発RYUJIは毎回ランナーをためるものの,バックの踏ん張りで守りきり,RYOへ継投。

ベンチでも盛り上がり,チャンスを作るもののあと一歩届かず。

初回のスキをつかれての失点が響き,スミ1の敗戦。


これで我武者羅カップでの4試合が終了。

結果は満足のいくものではありませんでしたが,これから練習していかなければならないこと,

チームとしての行動面で足りないことなどがはっきりと見え,たくさんのものを持ち帰ることができました。


次に向けて,しっかりとがんばりたいと思います。


大会運営にご苦労いただいた山本先生はじめ,スタッフの皆様,会場校の皆様。

本当にお世話になりました。

そしてご理解,ご協力いただきました保護者の皆様。

本当にありがとうございました。


来週末は,敦賀交歓会です。

お力を貸してください。

よろしくお願いします。

2日間,ありがとうございました。


にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
 ←クリックお願いします!


最新の画像もっと見る