一投一打に心をこめて

野球を通して多くの方々と出会い,多くを学んでいきたいと思います。
日々がんばる野球部の応援,よろしくお願いします。

One For All,All For One

2012年10月26日 06時30分34秒 | 野球
毎日毎日,授業,補習と,何とか勉強をがんばろうとしている3年生の我がクラス。

道徳と,ちょっと息抜きもかねて,クラスで映画を見ました。


荒れはてた学校,荒れはてたラグビー部を立て直し,全国制覇へと駆け上っていく,

実話を基にした有名なあの映画です。




感動の場面,感動の言葉がたくさんあり,クラスの女の子は涙をしながら見ていました。


大敗を喫し,悔しくて本気で泣き崩れる姿。

勝利に向かって,歯を食いしばって苦しい練習に耐えている表情。

汗をびっしょりとかきながら,全員で神社の石段を全力で駆け上がる姿。


映画とはいえ,迫力十分で,熱い気持ちにさせられました。


ラグビーの精神「One For All,All For One」。

チーム全員で同じ目標に向かって,ごまかさずに本気の練習をするというのは,

すばらしいことだなと思いました。



さて,金曜は北陸四県数学教育研究(敦賀)大会。

県内外からたくさんの先生方がいらっしゃって,研究大会が1日行われます。

前日にも受付会場準備,資料の袋詰め作業,打ち合わせなど,市内の数学の先生方

総動員で行いました。

当日は学校を離れ,朝から会場にて勤務。

たくさんの役割をいただき,緊張もしますが,精一杯勤めようと思います。


部活の方には迷惑をかけていますが,目標に向かって本気の練習をしていこう。

留守をたのみます。



にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ

にほんブログ村
 ←クリックお願いします!



最新の画像もっと見る