一投一打に心をこめて

野球を通して多くの方々と出会い,多くを学んでいきたいと思います。
日々がんばる野球部の応援,よろしくお願いします。

県新人大会決勝

2013年10月19日 19時43分26秒 | 野球
今年の秋の県チャンピオンを決める決勝戦。

同地区であるY中とK中との対戦となりました。






行き詰まる投手戦となりましたが,2アウトからツーベースとタイムリーヒットで先制したK中が,

最終回にもタイムリーで追加点を奪い,優勝を決めました。


地区大会の決勝ではY中に敗れていたものの,この大舞台でリベンジを果たしました。

おめでとうございます。










決勝戦 光陽中 2-0 社中


来週は全国への挑戦となる北信越大会に臨みます。

県代表としてがんばってください。





今大会の舞台となった新球場は,王貞治さんの直筆である「氣力」の文字が入ったモニュメントがあります。

まだまだ他の施設も建設途中ですが,本当にきれいな球場です。








さて今回の県大会では,我が校の男子卓球部が見事に「県ベスト4」に輝きました。

兼ねてから目標とし,口にし続けてきた県ベスト4。

部員のがんばりはもちろんですが,顧問のH教諭の日頃の指導と,ぶれない信念が実を結びました。

がんばっているところが,目標を達成する。

本当に励みになります。

おめでとうございます。



明日は我がチームは,敦賀マラソン大会に参加。

ここでも絶対に負けないという意地を見せて,必死の走りを期待します。


『どんな些細な勝利でも,一度自分に勝つと,人間は急に強くなれるものである』                                   (作家/マクシム・ゴーリキー)


たかがマラソンと思わずに,決して自分に負けずに,全力で走って自分の弱さを克服しよう。

すべては野球につながります。



にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
 ←クリックお願いします!


最新の画像もっと見る