一投一打に心をこめて

野球を通して多くの方々と出会い,多くを学んでいきたいと思います。
日々がんばる野球部の応援,よろしくお願いします。

辛いときほど声を出せ

2012年11月17日 15時35分17秒 | 野球
夜明け前の朝5時くらいから雨がパラつき,天気予報通りの雨で1年生大会は延期。

残念ですが仕方ありません。


・・・ということで,7時から校舎内で練習。

みっちりと走って,上って,振って,スクワッての半日となりました。


















「辛いときほど声を出せ」 by女子バレーボール部T先生


なかなか辛い練習となったかもしれませんが,元気よく声を出して,前向きに取り組めたと思います。


最後は全員スクワット100。





叫びに近い大きな声を出しながら耐え,終わった後は自然と拍手がおこりました。

足がプルプルしていましたが,それも力になると思い,積み重ねを感じてほしいと思います。



明日に延期となった1年生大会。

明日も天気予報では厳しいようですが,何とか行うぞという熱い気持ちを持って,素振りに励みましょう。


豊見城中学校野球部 (沖縄) というブログの中の,

<効率よく上手くなる。> 観るのも練習。

という記事で,先週の雨の中での試合のことを触れていただいています。

(いつもありがとうございます。毎日楽しみに見させていただいています。)


何とかいい天気で大会を行いたいですね。

でも予備日がなくて・・・また小雨の中の試合になってしまうのかな。



にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
 ←クリックお願いします!








最新の画像もっと見る