一投一打に心をこめて

野球を通して多くの方々と出会い,多くを学んでいきたいと思います。
日々がんばる野球部の応援,よろしくお願いします。

雪で順延

2014年03月08日 15時26分46秒 | 野球
ここ2日ほど,放課後に雪がちらつく冷え込み。


今日は第2回TSURUGAスプリングカップを予定していましたが,昨夜からの雪のため,

朝の球場は積雪。




明日に順延となりました。


校舎内で走った後,体育館で走塁,バッティング,ピッチングと,短い時間でしたが,

明日の試合につながる,必要なことを確認することができました。





レギュラー取りに向けて気合いが入った姿が多く,取り組みの雰囲気が違います。

やっぱり気持ちが入った部員は,その姿や,目つき,顔つきが違います。

一つ一つの練習の中で,試合や打席をイメージできている様子がわかります。



練習中にも雪は降り続き,午後にはグラウンドも真っ白。




明日どうなるかわかりませんが,朝から水取りの心構えをしていきましょう。

今日のグラウンド状態,天気予報,明日予想される状況,やらなければならないこと。

それらをしっかりと考えて,明日動く。

これも大切な準備です。



にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
 ←クリックお願いします!



最新の画像もっと見る