一投一打に心をこめて

野球を通して多くの方々と出会い,多くを学んでいきたいと思います。
日々がんばる野球部の応援,よろしくお願いします。

秋季新人大会チャンピオン

2012年10月21日 20時36分55秒 | 野球
県秋季新人大会,決勝戦。




万葉中と名田庄中との対戦となり,初回から相手のミスに乗じて得点を重ねた万葉中が,

5回コールド勝ちで優勝を成し遂げました。

しっかりとしたバッテリーを軸として,すべての試合を完封勝ち。

攻撃もミートがうまく,センター中心にいいバッティングが見られました。

3月の全国大会出場をかけて,来週の北信越予選に参加します。

健闘を祈ります。






力を十分に発揮できず,惜しくも優勝を逃した名田庄中は,11月の魚津大会に参加。

こちらも健闘を祈ります。






どちらも県代表として,精一杯がんばってきてください。



さて一方,各地区の2位が集まって行われている県強化大会。

今年から「ジャイアンツ杯」という冠がついて開催されました。



会場へ行くと,そこにはたくさんの報道陣。

さらにはウグイス嬢まで。


準決勝第2試合では,最終回裏に2点を追う明倫中が,金津中を相手に劇的な逆転サヨナラ勝ち。



熱い試合が展開されていました。


試合後,キャプテンにはインタビュー。

たいへんな盛り上がりだったようです。

同市対決となった決勝戦,優勝は至民中。


いつも親しくしてもらっている至民中T監督,おめでとうございます。


大会終了後は,ジャイアンツアカデミーコーチによる野球教室も行われたようです。


盛大に無事終わりましたが,県専門部として,来年以降の大会の持ち方について,もう一度検討

しなければいけないなと正直感じました。


これで,今年の県の大会が終了しました。


またここからお互いに切磋琢磨して,県のレベルを上げていきたいと思います。

昨日の我がチームの敗戦で気落ちしていましたが,さらにグッとモチベーションが上がった1日でした。



大会運営後,次男ジーターの学童野球練習試合の応援に合流。



来週は4年生大会に参加だそうで,やる気十分です。

やっぱり出番があるとなると,それを励みにがんばり,グッと伸びていくのだろうなと思います。



にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ

にほんブログ村
 ←クリックお願いします!


最新の画像もっと見る