一投一打に心をこめて

野球を通して多くの方々と出会い,多くを学んでいきたいと思います。
日々がんばる野球部の応援,よろしくお願いします。

いい刺激

2013年05月25日 23時12分13秒 | 野球
快晴の練習試合日和。




今日は,勝山北部ダイナソースタジアムにて,進明中さんと勝山北部中さんと対戦。


進明中さんとの試合は,先発RYUJIが毎回ランナーを出しながらも,粘り強い守備に

助けられて2-1で逃げ切り。


続く勝山北部中さんとの試合は,TAISEIからTAKEHIROへとつないで完封リレー。

YUSAKUのホームラン,SOUTAのヘッドスライディングなど,気迫のこもった

プレーがありました。







おまけのB戦でも,1年生のTAISHIの初ヒットをはじめとして,TATSUKI,

DAIKIのハッスルプレーに刺激されてか,KOUSUKE,FUTAが長打を放ったり,

YUKIが右中間へホームランを放つなど,2年生の意地も見られて逆転勝ち。






また励みとなったり,悔しさとなったり,次へとつながるいい機会になりました。


こんな感じで3戦3勝。


ただあまりの暑さに,元気に欠ける面もありましたが,まだまだ夏はこれから。

また新たに見えた課題を,これから克服していこう。



Y親分からは,K北部中で制作している「今が勝つ山!!」ステッカーをいただきました。









1つ100円。

興味ある方は,K北部中まで。



また,今日はJAバンク杯の準決勝・決勝が行われました。

優勝は,開成中さん。

福井県で一番研究熱心で謙虚なMSD監督。

いつも尊敬しており,こうやって結果を残すところはさすがです。


準優勝は,清水中さん。

TKJ師匠の今なお衰えない熱意とお力が大きいのだろうと思います。さすがです。

夏にはこの2チームを倒さなければなりません。

俄然スイッチが入ります。



さて明日は,福井KBクラブの強化練習試合。

竜王ジャガーズさんに,気比神宮球場までわざわざお越しいただきます。

それぞれいいところを見せようと,一生懸命にプレーすると思います。

とても楽しみです。




中学生になったボンズ,テスト期間ですが・・・。





にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
 ←クリックお願いします!






最新の画像もっと見る