一投一打に心をこめて

野球を通して多くの方々と出会い,多くを学んでいきたいと思います。
日々がんばる野球部の応援,よろしくお願いします。

ウィンターリーグ開幕

2013年11月30日 22時42分13秒 | 野球
2013年最後の企画である,二州軟式野球ウィンターリーグが開幕しました。

昨夜からの雨,そして午前の雨予報の中でしたが,天気は快方に向かうとの予報により,

早朝から懸命の水取り。


凍りつくような水たまりの冷たさでしたが,部員たちは一生懸命に黙々と水を取り続けました。


部員だけに限らず,保護者の皆様も,ご協力本当にありがとうございました。



そういった甲斐あり,少し時間は遅れたものの,無事にウィンターリーグスタート。





第1試合はA中さんと。

初回に2つのエラーで2点を先制されると,相手好投手を攻略できずに苦しい展開に。

ランナーを出すものの,バントが決まらずチャンスを広げることができず。

相手投手が替わった終盤に,TAKUMIのタイムリーで1点差とするものの,初回の失点が

大きく響き,1点届かずに悔しい敗戦。



2試合目はMH中さんと。

SHINMAのスクイズで先制し,TAKUMIのタイムリーで勝ち越し。

先発JUNNOSUKEから,リリーフTAISEIへとつないでの勝利。

いい形で勝利することができました。








2試合とも,ベンチの雰囲気も明るく,いい声が出ていました。

守備,バッティングと,課題も多くありますが,来週のリーグ2日目に向けて,また1週間

取り組んでいこう。


試合後は,ランニング,ダッシュ,スクワットと,トレーニングメニュー。



この一つ一つが自分の力となります。

自分のために,自分の3ヶ月後のために,一生懸命に心をこめてがんばろう。



二州軟式野球ウィンターリーグ 1日目結果

 【TSUNOGAスタジアム】
   角鹿1-3松陵
   三方2-3松陵
   三方1-1角鹿
   三方0-7粟野(5回コールド)

 【気比神宮球場】
   気比2-3粟野
   美浜0-1粟野
   美浜1-3気比
   美浜1-5松陵


粟野,松陵がともに3勝で勝ち点9。

それを1勝1敗の気比が追います。


各会場,たくさんの保護者の皆様に足を運んでいただきました。

ありがとうございました。


2日目は来週土曜日。

寒さに負けず,熱い試合をしましょう。



にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
 ←クリックお願いします!









最新の画像もっと見る