一投一打に心をこめて

野球を通して多くの方々と出会い,多くを学んでいきたいと思います。
日々がんばる野球部の応援,よろしくお願いします。

第13回愛知トレーニング交歓会

2012年12月23日 22時57分49秒 | 野球
家を出るときも今日は晴天でしたが,さらに快晴の愛知県。

いつも愛知へ向かう途中,岐阜あたりから空の色が変わるような気がします。



近年の中では最も暖かい交歓会の日でした。


毎年恒例の刈谷球場。






今年は,幸田町立南部中学校の清水先生から,バッティング指導について。







バッティングでのポイントやティーバッティングの方法を教えていただき,参加していた選手が

みるみるうちに良くなっていきました。



また,名古屋市立桜山中学校の中島先生から,内野守備の指導について。







理論を存分に教えていただき,また中島先生自らの軽快な動きで解説もいただき,

気をつけなければならないポイントがわかりやすく伝えられました。



これから自分の中でしっかりとかみ砕いて,指導に生かしていきます。



2日目の研修会も参加したかったのですが,都合により今年は1日のみの参加となりました。


熱心な指導者の方々の集まりの場であり,今までいろいろなところで知り合えた方々と,この刈谷球場で

またお会いし,参考になるお話が聞けたり,楽しいお話がたくさんできました。

三重,滋賀,兵庫,京都,大阪,愛知,富山,石川,長野・・・,本当にたくさんの方々と交流を

持つことができ,いつもいい刺激を受け,いい勉強をさせていただいています。

真っ赤な我武者羅軍団も・・・。(貴重な情報をいただきました。ありがとうございました。)



またモチベーションがグッと高まった1日でした。



さて明日は県内の池田中のみなさんとD-杉本監督をお招きしての,

 「第1回敦賀トレーニング交歓会」(パクリ)。

(参加チームは2チーム,全国最小規模!)

規模は小さくても,思いは大きく。

楽しい会にしましょう!


さらに午後は,北海道より高場雅明先生をお招きしての野球教室。

お世話になります。



愛知トレーニング交歓会実行委員長である木野先生が,はじめの挨拶の中に,

 「今という時間は,二度と戻らない」

という言葉がありました。

やりたいことが,いつまでできるかわかりません。

今でしかできないこと,今やらなければならないことを,精一杯やっていこうと思います。


有意義なクリスマス・イブになりそうです。



にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
 ←クリックお願いします!





最新の画像もっと見る