一投一打に心をこめて

野球を通して多くの方々と出会い,多くを学んでいきたいと思います。
日々がんばる野球部の応援,よろしくお願いします。

明るく元気に

2012年12月14日 23時31分17秒 | 野球
土曜日に予定されていた練習試合は,相手の都合が悪くて中止。

そのため市内の他チームにも声をかけたところ,どこも土日の活動に規制があるようで,

予定が合わずに調整できず。


これで今年の対外試合は終了となりました。


もう少しだけ試合経験を積みたかったのですが,仕方ありません。


というわけで,次に試合を行うのは,早くて2月下旬となりました。

今から2ヶ月以上空くことになります。


この2ヶ月という時間の中で何をするか。

どんな力をつけるか。

それが大事なところです。


今日はテニス部との合同トレーニング最終日。

トレーニングを早めに切り上げて,久しぶりに雪がとけかかったグラウンドで練習しました。

長靴deティーバッティング。

久しぶりなため,「キビキビ」と,「気持ちよく打とう」とスタートしましたが,スイングの鈍さ,

そして元気のなさが目立ちました。


日暮れが早く,空も鉛色で,どんよりとするため,何となく雰囲気もどんよりとしがちですが,

だからこそ明るく元気に動くことが大切だと思います。

指示が出たらすぐに返事,移動は駆け足,集合を素早く,といったことが,明るい雰囲気につながります。

常に心がけ,習慣にしてしまうことが大切です。


明日土曜日は雨予報でもあり,第3日曜は強化指定校でも活動なしですが,入れかえて明日はOFF。

次の活動日は日曜日になります。

きっとグラウンドで思いっきり練習できると思います。


2ヶ月後の試合のための積み重ねは継続中です。

一生懸命に練習していこう。

家での素振り,大丈夫ですね?




にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ

にほんブログ村
 ←クリックお願いします!




最新の画像もっと見る