一投一打に心をこめて

野球を通して多くの方々と出会い,多くを学んでいきたいと思います。
日々がんばる野球部の応援,よろしくお願いします。

これが自ら求める練習

2013年05月15日 21時09分31秒 | 野球
体育大会練習まっさかり。


ほぼ1日中グラウンドや体育館で練習して,さらに放課後は代表リレーの練習など。

グラウンドのトラックでは,そういった練習が行われている中,野球部だけ大会に向けて

特別に自主練習を認めていただいているので,片隅で希望者によって練習を行いました。


体育大会リーダーの打ち合わせや,体育大会運営委員や,リレー参加者などがたくさんおり,

少ない人数の練習でしたが,それらの用事が終わってから集まる部員もおり,やる気が見られました。


それぞれティーバッティングやスロー練習,フィールディング練習など,試合や練習の中で

反省点となり,指摘されていることについて工夫して練習するなど,課題意識をしっかりと

持って取り組む姿がありました。






やらされている姿は一つもありません。


目つき,顔つきが違います。


スイッチが完全に入っています。


練習終了時間まで,黙々と取り組みました。


最後はいつものように校歌でしめ。




自分たちで練習するというのは,こういうものなのだなと改めて感じ,そんながんばる部員の

姿が頼もしく,うれしく感じました。

こうやって取り組んでいく部員がどんどんうまくなり,試合の出番をつかみ,結果を出し,

レギュラーとなっていくのだと思います。


スイッチが入れば,どんどんやる気になり,そしていい結果が出て,またさらにやる気に

なっていくのだろうと思います。


本当にいい時間でした。


こんながんばる部員たちに,いい思いをさせてあげたいです。


体は疲れているだろうけど,気持ちは充実。

明日もいい自主練習をしよう。



にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
 ←クリックお願いします!




最新の画像もっと見る