一投一打に心をこめて

野球を通して多くの方々と出会い,多くを学んでいきたいと思います。
日々がんばる野球部の応援,よろしくお願いします。

福井KBクラブ試合③

2014年09月14日 21時58分28秒 | 野球
今日は福井KBクラブの遠征。


全国中学校軟式野球少年にとって,あこがれの聖地であり,中学生の甲子園とも呼ばれている(??),

兵庫県はZENBOスタジアムにて,Major HYOGOさんと三試合。




いつもお世話になっている我武者羅さんの元へ,力試しに行かせていただきました。



舞鶴若狭自動車道が全面開通したおかげで,かなり早くなりました。



第一試合は,終盤にエンドランを決められて1ー0の負け。


第二試合は,初回に1点を先制するものの,追いつかれて1ー1の引き分け。


第三試合は,長打によって得点されて5ー0の完敗。



課題はバッティング。


三試合でポテンヒットと内野安打の2安打…。


全国大会まであと一ヶ月。

重大な課題です。


なかなかバッティング練習をする機会を持てませんが,毎日時間を作ってしっかりと振って,

打席感覚を取り戻せるようにしていこう。


チームとしては,少しずつ向上してきています。


試合ではチーム力を高め,自主練習では個の力を高めていこう。























保護者の皆様,遠いところ応援に駆けつけていただき,本当にありがとうございました。


また,Major HYOGO保護者の皆様、おもてなしをありがとうございました。



グラウンド作りについても,環境作りについても,たいへん勉強になりました。

いつもいつも本当にありがとうございます。




我が気比神宮球場のギャラリーも,もっと充実していかなければ。






にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
 ←クリックお願いします!



最新の画像もっと見る