一投一打に心をこめて

野球を通して多くの方々と出会い,多くを学んでいきたいと思います。
日々がんばる野球部の応援,よろしくお願いします。

大会前日

2012年04月21日 19時52分13秒 | 野球
大会前日の今日。

なかなか気合いの入った練習ができました。

ノックの後,試合形式のシートバッティングで,明日の試合に向けての確認を行いました。





うまくいかないプレーや,今まで何度も確認してきたことができていない面もあり,こちらが大きな声を

出す場面もありましたが,プレーに気持ちが入っていることは十分わかりました。

頼もしく感じられる姿がたくさんありました。



秋の大会で負けて悔しい思いをしてから約6ヶ月。

もどかしい気持ちや,屈辱的な気持ちを持ち続けてきましたが,いよいよ力を発揮して,

立場を逆転する日がきました。

本当に待ち遠しかったです。



明日は,相手がどうということではなく,自分たちが落ち着いて力を発揮できるか。

練習してきたことができるか。

それだけだと思います。


力はついています。 十分に勝負できます。


間違いなく地区内のどのチームよりも,ひたむきに練習に取り組み,この6ヶ月を過ごしてきました。

伸び率は絶対に負けていません。

自信を持って臨んでほしい。 足りないのは自信と結果だけです。


本当に勝たせてあげたいと思うチームです。




さて一方,今日,練習試合があったうちの長男ボンズ。

先週打てなかったことで,今日の気合いは抜群。

朝6時過ぎから,自分から裏の練習場でバッティング練習。



出番がない次男ジーターも,兄につられてピッチング。



その甲斐あってか,今日の試合はいい当たりがあったそうで。(いつも見れなくてごめんなさい)


手応えを感じたのか,夕方帰ってきてからも自分からバッティング練習を始めました。



またまたついでに次男も。



ちょっとは欲が出てきたのかなと思います。

朝から暗くなるまで,本当におつかれさま。



今日の努力が明日につながる。

思いをこめて,明日を迎えよう。

明日,絶対に2つ勝とう!


雨予報90%!

また朝からスポンジボ部かもしれません。


だけど,何にも絶対に負けません!

いいイメージで,明日の朝グランドで待っています。


熱い我が部の保護者の皆様。

大応援団を,よろしくお願いします。

気比神宮球場,9時プレーボールです。



にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
 ←クリックお願いします!






最新の画像もっと見る