一投一打に心をこめて

野球を通して多くの方々と出会い,多くを学んでいきたいと思います。
日々がんばる野球部の応援,よろしくお願いします。

地区新人大会2日目

2014年10月05日 19時46分44秒 | 野球
地区新人大会決勝戦。


相手は,8月の新チーム初大会であるライオンズ杯で負けを喫したA中。


天候が危ぶまれる中,プレーボール。


序盤にお互いにチャンスを作りながら,あと一押しができずに無得点。

しかし,3回にタイムリーで2点を先制すると,5回に押し出しで貴重な追加点。

最後まで丁寧な守備で相手に得点を与えず,完封勝利で優勝を手にしました。









11人の部員。


決して能力が高いわけではなく,チームワークの勝利。

今まで練習してきたことをひたむきに実践しようとし,次へ次へと打線をつないで,

みんなでつかんだ勝利。

毎日の積み重ねが実りました。

そして保護者の方々の温かいサポートが,力を与えてくれました。




本当にありがたいかぎりです。

感謝の気持ちを忘れずに。



ありがとうございました。



雨のため,表彰式は球場ロビーにて行われました。


新たに見つかった課題もたくさん持って帰ることができましたが,名誉あるトロフィーと賞状も

持って帰ることができました。




準優勝に終わったA中。

我が家の長男,A中キャプテンのボンズは,大会前にケガのため試合出場できず。



悔しい顔を毎日見てきましたが,これがまたさらなる飛躍の糧となることと思います。



どのチームも,また次なるステップを目指します。

お互いに切磋琢磨していくことが楽しみです。




さて,第2ステージは県大会。


もちろん相手は強敵ばかりです。

しかしやることは同じ。

できることをしっかりとやり,最後までみんなであきらめずに食らいついていくこと。

それしかできません。


11人で挑戦していこう。



まずは,「優勝,おめでとう」。







大会が終わった午後は,いよいよ来週に迫った全国KB野球秋季大会に向けて,福井KBクラブの

最終練習と打ち合わせ。


もう一踏ん張りです。



にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
 ←クリックお願いします!



最新の画像もっと見る