一投一打に心をこめて

野球を通して多くの方々と出会い,多くを学んでいきたいと思います。
日々がんばる野球部の応援,よろしくお願いします。

福井KBクラブへのスタート

2012年12月19日 23時58分22秒 | 野球
2年生を中心として,練習への取り組み方の意識を変え,キビキビ動くことができています。

今週の練習は守備重視。

特に送球で,下半身を使った素早い送球を繰り返し練習しています。

雪がちらつく中での練習でしたが,熱が入っていました。

最後の校歌も,気合いが入った絶叫ぶりでした。





また,2年生を対象に,地区の強化練習会の案内を配布しました。


1月から3月まで,2年生希望者を集めて合同練習を行っていきます。

毎年多くの2年生が集まり,いい刺激を受け合う場となっています。

3月にはいったんその中から,約20名程度の選抜メンバーを選考し,5月の星稜中との試合や

県外遠征を行う予定です。

7月の夏の大会後には,さらに再選考し,最終的にはKボールに移行して,「福井KBクラブ」として

県外の交流大会に参加していきたいと考えています。


昨年度は,それまで目指してきたKボールの大会がなくなったことや,どうしてもスタッフの都合が

つかずに活動できませんでした。

その反省をふまえて,今年はしっかりと体制を立て直して臨んでいきたいと思っています。


地区の2年生部員のみなさん,ぜひとも参加してお互いに競い合いながら力を高め,

そして最終的にはKボールでさらに上のレベルに挑戦していきましょう。

多数の参加申し込みを待っています。



にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村
 ←クリックお願いします!


最新の画像もっと見る