町並み情景工房

梅雨ジオラマ

この時期になると、情景ライブは、おっくうになり、工房?(ちゃぶ台)での作業が多くなります。

今、取り組んでいるのは、「明智光秀」をテーマにしたジオラマです、今年8月の家族旅行の行き先が「出石城」「福知山城」のコースに決まりそうなので、準備中です、桔梗の明智軍旗は、NHKの発表前から出来上がっていました。(下)

「本能寺」内部?・・・無残”
(余談)・・・ちなみに、妻の従弟は蘭丸の子孫です。

長岡京の「勝竜寺城」「大山崎」にも先年に・・・

(自慢)・・・この”先見の明!?に家族もオドロキ”・・・。

ついでですが・・・「真田丸」もNHKさんより、だいぶ先でしたよ”。

今日、妻と娘は、死んだウサギの供養?で映画「ピーターラビット」へ・・・
写真は、死んだ「こえだちゃん」羊毛フェルトです、

「映画よりだいぶ、カワイイ」との感想でした。


留守番中は、作品の「手直し」「編集」「小物の追加」

この時期なので、これの手直しから・・・


梅雨の風物詩、「カルガモの行列」

作品「洋装店」


「洗濯ものの取り込み」おむつ、バーシュ(スニーカー)、幼稚園カバン


「雨宿り」右端の男の仕草は、習近平国家主席に似てしまいました。

「アジサイとカタツムリ」

アジサイは発泡スチロール、絵具を塗り重ね固く”
防火水槽には金魚が・・・水はアクリル塗料

井戸ポンプ・・・木彫り”

洗濯板もあります。
敷石の上にアクリルで雨水のテカリを、写真では写っていませんが・・・。










町おこしのためのジオラマです。

コメント一覧

どさんこじーじ
いいですねぇ!
https://blog.goo.ne.jp/red777slope
いいですねぇ、ジオラマ。
うちの孫娘たちはシルバニアに夢中ですが、ぜひこちらでも遊ばせてみたいです。
もちろん、おじいちゃん、おばあちゃんも夢中になりそうですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「立体絵画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事