ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

夏が来れば・・思い出す

2008-07-28 | 治療中のこと色々
私の愛車チャーリーには、大阪名物さすべぇがついている。
大阪のおばちゃんの装着率7~8割と思われる(勝手にそう思ってるだけやけど)このさすべぇ。(最近お姉の自転車にもつけてやった・・・イェイ
雨の時は雨傘、晴れの時は日傘を取り付けられ、両手でしっかりハンドルを握れるので便利。

でも、私は忘れない・・・あの忌々しい事件を・・。



ちょうど1年前の今頃、もちろんまだまだズラ生活の真っ只中。

ちょっとそこのスーパーまでだから、固定のピンをしないで出かけた私。

買い物を済ませて、家の前でいつものようにひょいっと自転車から降りる時に、ん?なんか後頭部に違和感。

そして、目の前を何か黒いものが・・。

頭に手をやると・・な、ない
頭の上にあるはずのズラが・・・。

一瞬何がなんだかわからなかったけど、そのうち自分が今えらいことになってる!ってことに気がついて、必死で足元に落ちたズラを抱えて、家の中へ~~


日傘のうしろんとこが、いつも後頭部にひっかかると思ってたんだよな~。
あ~びっくりした

誰にも見られてなかったかな~。
それにしてもスーパーの前で起こった事件でなくて良かった・・。

いろんな思いが交錯する私であった・・・。

「カツラ宙を舞う」事件の一部始終でした・・・。お粗末



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとホッとした (かな子)
2008-07-28 23:41:06
さすべえヅラ事件は聞いたことあったけど
ちょうど去年の今頃だったのね・・
ならツルッパゲ時代ではなかったのね。
ちょっとホッとした

安物ヅラのアタシはツルッパゲ時代、下向いただけでストンと落ちるので常に帽子かぶり。
でも髪の毛が生えてきてからは毛髪がストッパーの役目をしてくれたもんです。
固定のピンなんてしなくてもいけてたよ。

さすべえってばすごい引力もってたのね。

最近さすべえに長い手袋してる若い人多いよね。
昔からあまり日焼け気にしないアタシは
昨日もプールで思いっきり
コゲコゲなったよ

返信する
ワッハッハ (しおちゃん)
2008-07-28 23:46:47
笑ってごめん。
私も去年の今頃かな?
会社から帰るなり、ヅラを外して、「あ~涼しい。」と思ってたら、どうしても薬局で買ってこなければならない物があることに気付いて、車で近所の薬局に慌ててGO!
ヅラを被ってないことに気付かず、うっかりスケキヨ頭で、車から降りるところだった~。
ドアに手を掛けたところで気付いた。そんな自分が可笑しくて、大笑いしながら帰ったとさ!
返信する
うひゃひゃ (らいとんさん)
2008-07-29 07:45:25
 しおちゃんと同じく笑ってしまった・・・ しかしその時のちかちゃんの心境考えると・・・・またおかしっごめんよおお
 今、声を出して笑ってたらりょうちんがきちゃったよおお
 まあ、あたしも佐川急便にそのまま印鑑もって出そうになって子どもらに慌てて止められたことあったけどね・・

 かつら事件簿ファイル つくろうか・・・。
返信する
かなちゃんへ (ちかこ)
2008-07-29 20:06:30
うん、つるっぱげ時代ではなかったものの・・・。
抗がん剤終了後、まだ2~3ヶ月だったもんで、まだまだ落ち武者状態でありました

近所の人に見られたらただ事じゃなかったわ

確かに髪が生えたら、かなり安定したよね~

そそ、大阪おばちゃんの必須アイテム、さすべぇ、長手袋、そして・・巨大サンバイザー(←この前ケンミンショーでもやってたわ)
向こうから走ってきて、誰だか全くわからんもんね
どうなん?あれは・・・(笑)

返信する
しおちゃんへ (ちかこ)
2008-07-29 20:14:07
はっはっはっ~~

しおちゃんもやってるやってる~~
そのまま薬局入らんでよかったね

私も自覚無しに出かけてしまって、外でよく頭触って
(よっしゃ、ちゃんとある、ある・・)
って確認したもんよ~
今となっては笑い話だね~

今年は特に暑いから、ズラ生活、暑いだろうなぁ・・・
早く涼しくなって欲しいもんだね
返信する
アルアル (ゼタ)
2008-07-29 20:14:50
アタシは、診察で寝台(?)に寝た瞬間、プチッって
留め金がはずれて、起き上がった後、ず~と片手を頭に載せてヅラを押さえてました。

「ヅラがずれてる~」で頭が一杯でセンセと何話したか覚えていません。そのポーズのまま診察室を後にし小走りでトイレへ。

皆、ヅラネタを少なくともひとつは持ってるね。
返信する
らいとんさんへ (ちかこ)
2008-07-29 20:19:33
わ~らいとんさんも?

みんなやってるやってる~

そうそう、家では完全にくつろぎモードやから、特に宅配便なんかの時はあせったね。(ひどい時はちょっとズレてた

あと、窓際注意・・・

うっかりそのまま窓際行って洗濯物干す近所の人と目が合いそうに・・なんてこともあったな。
おっとあぶないあぶない・・・ってね

かつら事件簿ファイル・・エエねぇ。
私編集してみたいわ
返信する
ゼタさんへ (ちかこ)
2008-07-29 22:29:50
ふっふっふっ・・・あるある~

ゼタさんって主治医さんラブでしたっけ~?
もしそうなら、もう必死で抑えたでしょ?

通院中の病院なら事情もわかってくれてるでしょうが、全く関係ない歯医者とかでは・・もっとあせる~

私放射線で毎朝通う時も、時々ずれてたかも~(爆)
ズラ直しながら走ってた・・。
あの時は髪のことより、とにかく時間に間に合わなくっちゃいけなかったし

誰でも持ってるズラ失敗談
オモローやなぁ
(今やから笑ってられるんですがね)
返信する
あるある! (zero)
2008-07-29 22:50:48
笑っちゃう! 皆も同じような事経験してんのね。
アタシもね、ヅラに帽子で外出が基本なのよ、、、
ある日、買い物を終え車に乗り込み、暑いから帽子を外したのね、うぅぅぅっ 帽子と一緒にヅラも外れました!早い身のこなしでスポンッとヅラを被って隣の車を見ると口をあんぐりさせた殿方がおりました・・・吹っ飛んで車を走らせた私です。
返信する
放射線で (りょう)
2008-07-29 23:21:47
ヅラしたままなんです。
寝ると浮いてます。
25回中2回終わりましたが、起き上がる時にとれちゃうことがこの先絶対あると思うの~

ヅラの思い出がこれ以上増えませんように~


返信する