ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

たくさんの愛を・・

2009-05-28 | 治療中のこと色々
謹慎中だったツヨポンが今日から復帰だとか・・・。

今朝一通のメールが来た・・・。
スマップ事務局からのメール・・・

ツヨポンからのファンに宛てたメールだった。

たくさんの愛をありがとう・・

朝から胸いっぱい・・・





先日、私の小さな不安をブログに書いたところ・・・ほんとにたくさんの方から「きっと大丈夫だから~」って励ましのコメント。

じわ~

直メールも頂いた。

じわわ~

そして、以前に一度だけお会いしたことのあるお仲間のSさん(彼女は整形外科のお医者さんなのだが)に、メールで相談させて頂いたところ、すぐにとても丁寧な説明のメールを返信してくださった。
実際に診てないので、なんとも言えないのだけど・・・と言いつつ、決して私を心配させない優しい文章。

またまたじわわわ~~


みなさん、きっと自分のこともいろいろ大変だろうに・・・ほんま優しすぎるやん

今朝胸がいっぱいになったのは、正にツヨポンと一緒の気持ちからだろう・・・。






お昼は近所のお友達と久々のランチ。

たわいない会話をしながら・・・・だけど、不安な気持ちをすっかり忘れられる時間。




そして夕方、ほんの少しの時間だけど、高校時代の友達と久々の再会。

どんなに離れてても、あれから20年以上の時間が経ってても、会えばいつも17歳の自分に戻れる・・・・そんな時間。


自分もまた、たくさんの人にこ~んなにいろんなもんもらってる

その事忘れたらバチ当たる・・。

改めてそんなこと思った日だった


心から・・・感謝


明日から、また前向いて行くでぇぇ~




☆今日のヒトリゴト☆

しっかし・・・木村くんのドラマ・・視聴率凄すぎ・・・水嶋ヒロくんに、佐藤健くんに・・・・そりゃ数字とれるわな・・・ぶつぶつぶつ ←決してアンチじゃありませんけど

↑↑こんなん書いてるとこ見ると、私もちょっと余裕出てきたんかな(笑)


「婚カツの 味方でいるよと 娘言い」


お後が宜しいようで・・・








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ (くりりん)
2009-05-29 08:45:19
見たよ~、ツヨポンめちゃ嬉しそうだったよねえ。
よかったなあ、早い復帰で

世の中の空気を読めずに先走って地デジで咆えた例の大臣がアホっぽいね。
でもツヨポン、もうお酒は控えないと。
どんなに誠実でいい人でも、お酒に飲まれてはあかんわ~。
私のむか~しの上司もそうやってん。
めちゃくちゃ優しくてエエ人やのに、お酒が入るとダメやったなあ。

そうよね、ちかちゃん、人は一人では生きられないよ。
たくさんの(それこそ自分も気づかない陰の人も含めて)
いろ~んな人に支えられてる。
感謝の気持ち忘れてはいけないね。

ところで、ちかちゃんの前の記事で、私にまで優しい言葉をかけてもらい
本当にみなさんに感謝です。ありがとう
返信する
Unknown (MIYU)
2009-05-29 11:07:00
ちかこさん おはよう

来ましたね 
うれしかったよね~ 

朝出勤前にはツヨポンの会見をはしごして見て、
今休憩中にフトちかこさん思い出してブログにお邪魔して、
昼はワンセグで『いいとも』見る予定 

もとのスマクンたちに戻ってほ~んとよかったね 

そうそう、てこなさん→hitoさんからいただいたラッキーバトン 
ちかこさんへお渡ししますね。

これで大丈夫!だよ 絶対に
返信する
Unknown (らいとんさん)
2009-05-29 17:29:10
今朝のニュースでにこにこの
ツヨポン見ました。
CMも白紙だったのが検討されているみたいだね
ちかちゃんもきっといい方向に
なるけん
今は食べたいもの食べて
いい気をつくっとこうでええ
返信する
Unknown (ジンジャー)
2009-05-29 19:58:53
ちかちゃんの今日の日記読んで、私も心温まりました。人の心まであったかにしてくれる、ちかちゃんの優しさがにじみ出てますね。ほんの1時間程度だったけど、昨日はめちゃ楽しかった!明後日、また川崎に帰りますが、またブログのぞかせてもらうね。よろしくー。
返信する
くりりんちゃんへ (ちかこ)
2009-05-29 21:21:50
うん
朝からツヨポンの嬉しそうな顔見てたら、こっちまで嬉しくなったよ。
スマメンバーとのご対面・・・・う~ん、どこでもドアで見に行きたいぞ・・・ど、ドラえも~ん

ほんま、お酒って人格まで変えてしまうから怖いわ・・。(相手が上司となると、これまたややこしいね
世の中の人も今回のことで、お酒の飲み方考えよう・・って思った人多いんじゃないかな?


ほんとだね・・・自分が気付いてなくても、まだまだ支えてくれてる人はいっぱい居るはず・・・。
こうして自分が生かされてることに感謝しなければ

みんな優しいのよぉぉ・・
お互い、いい報告できるといいな~

返信する
MIYUさんへ (ちかこ)
2009-05-29 21:26:33
も~今回のメールは嬉しかったね

今日ワンセグでいいとも見た?
ツヨポン、とっても楽しそうで生き生きしてたね
得意の天然ボケもしっかり発揮してたし
いいともメンバーもみんなあったかい
月曜のスマスマも楽しみ~(多分泣いてしまうわ私

ラッキーバトンありがとう
しっかり受け取りました
返信する
らいとんさんへ (ちかこ)
2009-05-29 21:33:02
そうなの~あんなにボロクソに言われた地デジまでも、今検討中なのだとか・・
いろんなCMでツヨポンのキャラの代わりの出来る人・・みつけるの難しいんだろうな~
すごいじゃん、ツヨポン

らいとんさんの言葉使いに、いつも癒されてる私です
好きな事して・・・美味しい物食べて・・・それが体にも心にも一番だよね~
いつもありがとね
返信する
ジンジャーちゃんへ (ちかこ)
2009-05-29 21:39:08
昨日は短い時間だったけど、会えてほんとに嬉しかった
あの1時間で、いっぱいパワーもらえた私でした。
こうやって繋がってられるから・・・離れてても寂しくないね
また戻って来る時は、連絡待ってます
子育ても頑張ってね~
返信する
Unknown (ゆりもも)
2009-05-30 22:58:52
ちかちゃん、このあいだは会えなくて残念だったね
インフル騒動でさんざん閉じこもり親子だったので・・外に出たい!
人に会いたい!/hiyo_please/}
単純にそう思っていますぅ
ちかちゃんのブログを読んでますますそう思ってしまいました
また次回楽しみにしているからね~
返信する
ゆりももちゃんへ (ちかこ)
2009-05-31 23:03:04
ゆりももちゃん、こんばんは

この前はほんとに残念でした。(・・って言っても私もほんの少しの時間だったのだけど

インフル騒ぎで大阪の親子は、みんな閉じこもり・・でストレス溜まったねぇ・・・
うちもケンカばかりだったよ・・・
普通に生活できるってことは、ホンマに幸せなことです・・多分子供達も実感したでしょう・・・。

また時間作って、絶対会おうね~
返信する