Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

WWDC 2008 & 3G iPhone

2008-06-10 07:20:20 | Apple

とりあえず既定路線通りに発表されました3G iPhone。

  • アップル、新しいiPhone 3Gを発表

    そこら中で流れていたウワサ通り、3G対応、GPS搭載、2Mピクセルカメラなどなど。けど、容量は8GBと16GBのまま。値段がガクッと下がって8GBで$199、16GBで$299というのはいいとしても、せめてiPod touchなみに32GBが欲しかったところ。

    何より残念だったのは、一緒にiPod touchがアップデートされなかったこと。どうせなら一緒にアップデートして欲しかったんですが、7月11日の3G iPhone発売日にちょっと期待しています。ま、基本的にiPhone 2.0はiPod touchにも対応しているので、近いうちにOSだけアップデートされたiPod touchが発表されるかもしれません。

    # あ、今慌ててiPot touchを買うと、後日のアップデート時にさらに$9.95とられる可能性大です

    Apple StoreでのiPhone 3G販売はこちら (販売は7月11日からです)。

    あとはiPhone用App Storeと.MacがリニューアルしたMobileMe。このところ絶不調で困っていたMail.appを完全に補完するようなWebアプリケーションならそっちを使おうかな、などとちょっと期待…。それからMac OS X 10.6はやはりSnow Leopardで、Leopardのときのような劇的な変化は表面上あまりない模様。1年後に出てくるようなので、更なる安定性に期待です。

  • アップル、MobileMeインターネットサービスを発表
  • アップル、Mac OS X Snow Leopardをデベロッパにプレビュー

    まだKeynoteを見ていないのでよく分かっていませんが、敢えていうと新味にかけるKeynoteだったかしら…


  • 最新の画像もっと見る