Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

○アゲン

2005-01-31 17:55:15 | Laboratory
私の仕事の業界に「○アゲン」という結構有名な会社があります。

私が学生の頃にはなかった(知らなかった?)のですが、DNAを調製するキットで急成長を遂げた会社です。最近の若い方々には「プラスミドを○アゲンし」などという意味不明なことを曰う方もいらっしゃるようで、そういう方はこちらからお断りする次第です(笑)。

で、そんな業界ネタなんで恐縮ですが、この会社、結構堅いのかと思っていたのでございます。ところが・・・。

昨年末、営業の方がいらっしゃいまして(若い方なんですが名刺を見ると肩書きが所長になっていたりする(汗))、こんなものを置いていったんです。なんだか分かりませんよね。この会社の製品はみんなこんな箱に入っていたりするんですが・・・。よく見ると・・・。

「○アせんべい」とか「○アどら焼き」とか書いてあるわけです。
「なんですか、これは」などといいながら中を開けるとこれがまた、せんべいとどら焼きが本当に入っているじゃないですか!

# 正確には「せんべい」ではなく「おかき」でしたが(笑)。

その上、どら焼きにはしっかりと焼き印が・・・(笑)。

この焼き印、わざわざ作ったそうでして、この焼き印が一番高かったそうです(笑)。

# すんごい力の入れよう・・・(爆)。

で、あまり多く作れなかったそうで、一箱ずつ頂いた次第です。はっきり言って職場で大受けでした。

いやぁ、○アゲンさん。お堅い会社じゃなかったんですね。プラスミドごときにキットなぞ若者によくないと思い、あまり気にかけていない会社でしたが、こういうのは好きです。どんどんやって下さい(笑)。今年も期待しています。

# 今年は「あられ」か何かと「おまんじゅう」なんて如何でしょう(笑)。
# 焼き印を再利用出来そう(笑)。ちょっと焼き印がでかいかな?

---
なんだか、このエントリーで○アゲンさんにご迷惑をお掛けしたみたいです。
今更ながら、多少検索に引っ掛かりにくく訂正しました。でも既にクロールしまくられているので、効果は期待できません。
誠に申し訳ございませんでした。ここに深くお詫び申し上げます。

最新の画像もっと見る