Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

Intel MacでWindows (1)

2006-01-23 11:57:46 | Windows on IntelMac
かなり多くの方が疑問に思いつつ、誰かがそのうちにやってくれるだろうと楽観視しているWindows on Intel Mac。
CNETがFAQとしてまとめてくれています。
FAQ:Intel MacでWindowsは動くのかCNET Japan

で、結論から言うと状況的には何も変わらず(笑)。そのうちに誰かやってくれるだろうし、XPでダメでもVistaになればEFI対応で難なく行く可能性もある。Virtual PCなんかのエミュレーションもいつかは未定だが順次対応していくだろうし、それなりの性能になるかも知れない。法的にはWindows on Intel MacについてはWindowsを正規に購入すれば問題ないけれども、Mac OS X on PCについてはMac OS X単体での販売がない(Mac OS Xパッケージはあくまでもアップグレード用だそうで)以上は違法になる、とのことです。ま、それ以前にアップルがハードウェア的に阻止を図っていますけど・・・

# 全てのデータのやりとりがシームレスにクロスプラットホームになれば、
# こんなこと真剣に考えなくてもいいんじゃないかという素朴な疑問は放置のまま・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿