Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

ノミ害

2004-05-14 17:00:22 | Health
今年は既にかなり出現しています・・・、ノミ。

車庫スペースに出現していまして、自転車の出し入れ時にズボンに飛びついてきます。そのまま家にはいると刺されまくります。ノミにさされるとかなり痒いんです。ムヒS程度では効きません。掻きまくった挙げ句に出血したりして物凄いことになります。
去年は雨がやたら降ってジメジメした上に暑くもなかったのでほとんど見ることはありませんでした。一昨年は大発生して家中ノミだらけになりました(泣)。

てことで、一昨年の経験から庭のコンクリート部分に殺虫剤をまきまくり、土の部分には毎日水をまき、家の中はバルサンを炊きました。それでも刺されています。さらにバルサンをしつこくする必要があるようです。

猫も犬も動物一切飼っていないのに、どうしてこんなにノミで悩まなければならないんだろう(泣)。たぶん、近所の野良猫とかネズミとか、カラスが落としていくネズミの頭とか(怪)が原因なんでしょうけど、どうにかしてほしいものです。ちなみに練馬区の保健所は多少のアドバイスをくれましたが何もしてはくれませんでした。ノミは立派な伝染病の媒介者なのですが、どうも相手にしてはもらえないようです。きっと、うちでペストでも発生しないと動かないんでしょうね。お役所だわ・・・。

最新の画像もっと見る