Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

水中MP3プレーヤー

2006-05-29 17:50:46 | News Pick Up
ついに出ました!水中でも使えるMP3プレーヤー!

Fusion DMP Waterproof MP3 Player™」イーズインターナショナル
水中でも使えるMP3プレーヤー「Fusion DMP」」ITmedia +D LifeStyle

いや、何を興奮しているかって、以前から心待ちにしていたのです。泳ぎながら聞けるMP3プレーヤーを…。だって、泳いでいる間、暇なんだもの…。結構ありそうでなさそうな一品。以前にもヘンなのは出ていたのですが、まともそうなのがやっと出てきました。

防水に関しては「JIS防水保護等級7相当」で、「付属の防水ヘッドフォンを使用した場合には水中での使用も可能な製品」…ん~、バッチグー!「40時間の水中での連続再生テストも問題なくクリアした」って、そんなに長いこと水中にいられませんから(笑)。PVでは思い切りサーフィンしながら聞いてます。水中で手放しても浮いていますし、イヤホン接続を水中でも外したり繋げたり…。全く問題ないようです。PCとの接続はWindowsでもMacでもOK

# 主な機能説明に「(健康上2m以上の潜水は行わないで下さい)」ってのがあってなかなか意味深
# FAQには「水中でイヤホンジャックが外れると故障の原因になります」となっていました

防水以外のスペックは至ってシンプルどころか、最近のプレーヤーと比較したら貧弱…。容量はたったの512 MB。対応ファイル形式はMP3だけ。内蔵バッテリーだけは2~2.5時間で「40時間の再生が可能」って、だからそんなに…(略)

問題はそのお値段。オンラインで29,400円は高くないかい?あと、願わくばイヤホンはBluetoothで飛ばして欲しかった…。これじゃ普通の競泳にはコードが邪魔…。やっぱりゴーグルのバンドで挟んで頭かな…格好悪…。ゴーグル一体型のイヤホン出してぇ

うぬぅ…これはまだ待ちかな…

・「Fusion DMP:ヘッドホンも防水な完全防水MP3プレーヤ」Engadget Japanese

最新の画像もっと見る