Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

ボストン滞在記(1/1~4)

2009-01-12 03:32:16 | Abroad
あけましておめでとうございます。

…といっても,ずいぶんと時間が経ってしまいました。初めて正月を異国の地で、しかも初めて一人で過ごしまして、まぁ、これほどまでに正月っぽくない正月も初めてなんございます。じゃぁ、元旦から4日まで何をしていたのかと言いますと…。

これがまた,何もすることがなくてですね、ラボへ行くことも叶わず、年明け早々に提出しようと言っていた12月分のレポートを作りつつ、普段の週末と変わらぬ生活でした。何が違うかって、ニュースでTimes Squareの年明けを中継していたのと、Holiday seasonにつきもののTV番組シリーズマラソンがやっていること…。本当にそのくらいなんです。おまけに外はSnow Stormで雪まみれだし、たいていの米国人は、Vacationということで、リゾートに出かけているようで、街はこれまた静かなものでした。

てことで、元旦は一日部屋でTwilight Zone Marathonを大晦日からの続きで見て過ごしつつ、レポートをぼちぼちと書いておりました。二日はスーパーへ買い物へ出かけまして、普段通りに食材を買い込んで終了。三日、四日も似たような感じで休みが過ぎていったのでした。

まぁ、四日の夜になって、既に月曜日の朝を迎えた日本の御大からいきなり電話会議をするといってきて、急遽、SkypeでのTV会議が夜遅くあったのが予定外でしたけど…

# こっちはまだ日曜日の夜だっちゅうに…

まぁ、レポートを出して読みもしないで改めて電話会議を招集されるよりは、さっさと終わってよかったですけど…。気掛りは、内容が濃いわ多いわで、御大が完全に消化不良になっていたことでしょうか

なので、おせちもお屠蘇も初詣もお年玉もお雑煮も何もない、単なる12月31日から1月1、2、3日、そして日曜日の4日が過ぎていったのでした

最新の画像もっと見る