Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

Apple TVにiPhoneに…(1)

2007-01-10 19:10:27 | Apple

案の定、ものすごい量の記事がネット上をにぎわしています。Macworld Expo in SF…。要点だけまとめておくと以下の通り。
  • iTVは「Apple TV
  • iPod+携帯電話+モバイルネットデバイス=「iPhone
  • iTSにパラマウントが映画コンテンツで参入
  • IEEE802.11n採用のAirport Extreme
  • Apple Computer Inc.→Apple Inc.
といったところ。新発表が特別多かったわけでもないんですが、iPhoneの衝撃があまりにも大きかったようで、Jobs閣下のキーノートは大興奮のまま終わったようです。いつもキーノートは盛り上がりますが、今回はいつにも増しての盛り上がり。最後の演奏前にスタンディング・オベーションが鳴り止まないんじゃないかとJobs閣下も多少ビビり気味でした。そのキーノートのストリーミングはこちら。で、とりあえず、引っ張れるだけの記事を以下にピックアップ(英語記事は「Apple TVにiPhoneに…(2)」)。
  • アップルコンピュータ(…日本法人はいつから?)
  • Engadget Japanese
  • Gizmodo Japan
  • CNET Japan
  • ITmedia News
  • ITmedia +Dモバイル
  • 時事通信社
  • asahi.com
  • ITpro
  • 毎日新聞
  • ロイター


  • 最新の画像もっと見る