Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

続々:P-MATE

2006-05-06 21:56:25 | Weblog
P-MATEが届きました。

本当に発注から一週間で届きました。ポストに封筒で入っておりました。封筒が思ったより大きくて、しかも我が家のポストがあまり大きくないために、無理矢理入れてありまして、出すのに一苦労でした

まずは届いた封筒。
大きいです。

中身と封筒。封筒は内部に
クッション付きです。

中身の表

中身の裏

中身の中身
つまり目的物

送り状

開いてみたところ
(縦)

開いてみたところ
(横)
思ったよりも速く、そして安価に届きましたです。ちなみに価格自体は£2.55でして、£0.45は消費税でした。英国って消費税が17.5%もとられるんですね・・・

肝心の使用者になるであろうかみさんに聞きましたところ、「緊急時用に車に乗せとく?」と聞き返されてしまいました。ま、そうすることになりそうです

ということで、それほど高価でもなくそれほど難しくもなく入手可能であることが分かりました。さて、実際に使ったらどうなのか、それが大きな問題なのですが、そればかりは私自身では実証することも出来ず、かといってかみさんにも頼むことも出来ず・・・

求む、誰かお試ししてくれる方


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ!!! (chun)
2006-05-06 22:59:29
おおっ!!!!

届いたんですね!!

写真付きの解説!!!ありがとうございます。

&コメント&トラックバックありがとうございます。



私もまさかさんのBlogを見て遅ればせながら購入してみることにしました。

妻に試してもらおうと思ってます。



それにしても早いですね。

こんなに簡単に届くものなんですねえ・・・・

そっかあ・・・意外に宣伝すると日本でも流行るかも・・

流行らせたいなあ・・・

流行ったらもっと日本でも簡単に買えるようにならないかなあ・・・



重ね重ねありがとうございます。

また、自分のが届いたらまさかさんのレポートと合わせてHPで紹介を作った後・・・P-Mateの本社に友人を介して交渉してみます。宣伝だけでもさせてもらえたら嬉しいですからね。



本当は、義肢製作所で代理店契約を結べるようになると良いんだけれどね。

8日に地元の義肢製作所の本社へ行くので、のってもらえないか・・・聞いてみようかなあ?

難しいかなあ?うーむ・・・

返信する
今頃ですが ()
2006-05-07 00:40:48
遅まきながら・・・。

メーカーは違うんですが、災害時用とか子供がいたら車用に購入とか考えてますけど。生協で扱っていて10個1580円でしたね。http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/8114390017

返信する
Re: わあ!!! (まさか)
2006-05-07 07:52:00
>Chunさん

そう、川口グリーンセンターから帰ると何気に届いていました。

日本での代理店はきっとメーカー側も欲しいはずなので、きちんとした輸入代理店が扱ってくれるのが一番いいのですが、どこかないかしら?
返信する
Re: 今頃ですが (まさか)
2006-05-07 07:59:35
>むさん

ご紹介ありがとうございます。



これって、緊急時要の携帯トイレですよね。うちの車にも一応似たようなものを常備していますが、今までに使ったのは子供が1、2度かしら?だいたい、坊主ばかりですし・・・。むしろ嘔吐用の緊急セットの方が役に立ってたりします。



で、これって女性が立ったまま使えるんでしょうかねぇ・・・



ここでとり上げた「P-MATE」は女性が立ったまま小用が出来るので、義足の方が外出先で便利かも、ってことで調べているんですが、国産でもそういう女性用立ち小便キットみたいなものがあれば、それに越したことはないです。もしご存知でしたら、是非、ご紹介くださいませ
返信する
Re: 今頃ですが ()
2006-05-08 00:24:51
そうかぁ、立っては使いにくいのかもしれませんね。尿検査の時のコップを考えると、これも立って使えそうに思ったんですが・・・。

いいものがあれば報告しますね。
返信する
Re: 今頃ですが (まさか)
2006-05-08 16:14:04
> 尿検査の時のコップを考えると



この時点で想像の域を超えています

女性の尿検査の時のコップ・・・想像できんというか、想像しちゃいかんというか、なんというか・・・。



こういう事って性差がありすぎて異性のこととなるとまるで分かりませぬ・・・。こんなこと書いていて変な勘違いをされても困るし・・・。



難しいなぁ、こういうのって・・・
返信する