Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

厳重警戒?

2007-10-28 12:20:34 | Weblog
我が家の近くには自衛隊基地があります。先日も福田首相が観閲式で訓示をたれたとかたれなかったとか…

で、その頃からか、妙に周辺地域の警戒が厳重なのです。このところの通勤の帰り道など、パトカーだの自衛隊車両だのが赤い回転灯をつけて周辺を走り回っているのに散々遭遇するわ、某研修所前にお巡りさんが二人も立っているわ、信号交差点に婦警さんが立っているわ、そりゃもう、警察と自衛隊挙げての厳重警戒…。観閲式に向けての警戒かと思っていたのですが、終わっても、いや終わってからより警戒が厳重になっています。

そりゃ、これだけパトロールしてくれれば治安も維持されて安心して住めるといえばそうなのですが、ここまで来ると息苦しいというかなんというか、変な感じです。今朝などは、家の前にある信号機の前にお巡りさんが立っていまして、そりゃもう、別に悪いことをしていなくても気が気じゃありません。なんだかねぇ…

で、いったい何をそんなに警戒しているの

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re: 厳重警戒? (bak)
2007-10-28 12:35:50
奈良に住んでいたころ、ちょくちょく近鉄西大寺駅がそんな感じでした。まあ、何があるか考える必要はありませんでしたが…
返信する
Re2: 厳重警戒? (まさか)
2007-10-29 07:22:45
>bak様
> 何があるか考える必要はありませんでしたが…

確かに今も何があるか考える必要はないのかもしれません
それにしても、いつまでこの状態が続くんだろう
返信する