Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

STAR WARS EPIII DVD

2005-11-28 18:17:02 | Staw Wars
風邪でつらいながらもこんな時でないとゆっくり観られないので、観ましたがなEPIIIのDVD。
上二人の坊主と一緒だったので、とりあえず本編を初めて日本語吹き替え版で鑑賞。

あいかわらず、最後の怒濤のごとく流れていくシーンの連続には圧倒されて飲み込まれんばかり・・・。ラストの夕日をバックにしたタトゥイーンのシーンでは、再びSAGAの終わりを感じてジーンとしてしまいました。

そして、あっちこっちでの話題を見てめちゃくちゃ羨ましかった例の「削除されたシーン」を鑑賞。最初は解説なし、そのあとに解説ありで二回通り観ました。パドメの活躍についてはこちらのエントリーでおっしゃる通り、ストーリーに深みが出ました。特に「モン・モスマ」の名前がこんなところに出てくるとは・・・。旧三部作で反乱軍のトップの名前としてお目見えしたモン・モスマとベイル・オーガナのそろい踏みはちょっと感動。

# ていうかこんな人だったっけか?

また、ヨーダのダゴバ到着シーンについてもこちらのエントリーでいわれたように「入れるのに困るほどの長さではないよな」などと思いつつ、これほど長くて複雑なストーリーだから、散漫にしないためには削除もやむなしかな、と自分なりに納得。

で、私としては冒頭エピソードが長くなりすぎるせいで削除されたシャアク・ティ殺害シーンが惜しい。クローン大戦vol.2を観てからEPIIIを観ると、議長を守るために必死で戦ったシャアク・ティの無念の最期が、このあとのジェダイの最期を暗示するかのようで、非常に惜しい。

体調が悪いのに無理して観たので、細かいところの突っ込みが出来ないのがなんとも・・・(汗)
さて、次はいつ6本連続で鑑賞するか(笑)。いや、今回アニメのクローン大戦の重要性も実感したので、合わせて8本のDVDをいかにして連続で鑑賞するか(爆)。たぶん連続でも15時間以上はゆうにかかるだろうから・・・。まるで「24」を連続で一気に観るようなものか(笑)。いや、ストーリーの重厚さでいえばもっと厳しいかも・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Beta)
2005-11-29 09:33:11
TBとリンク、ありがとうございます。(^^)



EP2とEP3の間のクローン大戦の話って、2巻もあるですか?(^^;

困ったな~、見たいような気もするしー、でもアニメだもんなー(笑)。



でも、そこまで「必須だなこりゃ」と強調されると、落ちざるを得ないかもですね。(^^;

#また夫婦間の「火種」が一つ……(苦笑)。
返信する
Re: Unknown (まさか)
2005-11-29 11:00:06
あ、いや、そこまで必須だとは・・・(汗)。

できれば一度観られればいいかな、って感じなので、もしレンタルなんかがでていればそちらをご利用する方がよろしいかもです。



# 火種にならないことを祈りつつ・・・(汗)
返信する