Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

STAR WARS クローン大戦

2005-06-23 19:44:30 | Staw Wars
STAR WARS クローン大戦 Vol. 1のDVDを買いました。

初めは毛頭見る気がなかったのですが、お安くなっていたので、つい・・・(汗)。米国のアニメって、しかもカートゥーンって、子供には大ウケするし、実際自分が子供の頃には「トムとジェリー」なんか欠かさず見ていましたから、面白いのは分かるのですが、この歳になるとどうもねぇ・・・、って思っていたわけです。

しかし、いざ見てみるとどうでしょう!とても5分番組を繋げたDVDとは思えません。結構いけてます。何より、音響が本編と同じです。ジョージ・ルーカスが「映画の半分は音なんだよ」と云ったとか云っていないとか(どっちやねん!)聞きましたが、まさにその通りで、画がカートゥーンでも音が本編並ならばしっかりと耐えられる出来になってしまいます(笑)。

まだ、Vol. 1しか出ていませんが、全部揃えれば、EP IIからEP IIIの間のストーリーがはっきりとするので、ドゥークー伯爵とかグリーヴァス将軍とかの存在がもっと意味をなしてくるんじゃないかと思います。第一、想像するしかなかったオビ=ワンとアナキンの会話の端々に出てくる戦いの貸し借りがはっきりするんじゃないかと・・・(望)。

ご興味のある方はどうぞ(笑)。

最新の画像もっと見る