Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

気になるニュース(11/13)

2006-11-13 19:56:06 | News Headline
Backstage: Weekend of Wii, Part I: Unpacking
Backstage: Weekend of Wii, Part II: Interface and Games
Backstage: Weekend of Wii, Part III: Zelda, In-Depth
Backstage: Weekend of Wii, Part IV: Excite Truck, In-Depth
Wii セットアップ&北米版メニューガイド
Wiiの説明書から小ネタ
 # 巷じゃPS3一色みたいですが、私はWiiの方が百倍くらい気になります

プレイステーション3 量産機も届いた&少々のコメント
プレイステーション3のクレジットにEric S Raymondの文字
PS3:消費電力を測ってみた
PS3分解実況:カバーを開けるにはコツがあった
PS3分解実況:12V32Aの電源が現れる
PS3分解実況:扇風機が入っていた!
PS3分解実況:メイン・ボードにたどりついた
PS3分解実況:部品満載の電源ユニット
PS3分解実況:無線コントローラの内部に迫る
 # 昨日、トイザらスにデモ機が一台ありまして、確かに画像は綺麗でした

プレイステーション3 vs Wii vs Xbox 360
 # 「周辺機器にしかみえないWii」…吹きそうになってしまった

飲酒運転:ホームセンターに突っ込み、客7人けが 千葉
 # 未だに飲んで乗る人が絶えない日本人のモラルって…地に落ちたなぁ

自殺予告:新たに2通の手紙が文科省に届く 計9通に
中1女子が飛び降り自殺、いじめの有無調査へ 大阪
自殺:中3男子が自宅納屋で首つり 埼玉・本庄
中3男子が自殺 埼玉県本庄市
中学校が緊急集会 同級生らは「小6からいじめ」
自殺:大阪と埼玉の中学生が12日…「いじめ」前提に調査
自殺:やまぬ「いじめ」…大阪と埼玉の2中学生、命絶つ
 # 自殺する覚悟があるなら、せめて20歳まで生きてみろっていいたい…

自殺:岐阜県総務部長が首つり 裏金調査メンバーだった
岐阜県総務部長が県庁内で自殺 裏金問題の調査担当
 # 未履修問題といい自殺といい、なんか報道が流行を作っているように見えるんだが…

「Engadget」って何だ?
 # 何だ?って…いわずと知れたEngadgetでしょうが

輸入義務米をバイオ燃料に 農水省、エタノール化推進
 # 「バイオエタノール」…要は発酵エタノールのことか?…意味わかんねぇ

マイクロソフトZune:早売り開始
 # 出た!フライング販売…全く統制取れてないのね

「種子」を体内に埋め、心臓弁製造 実験成功
 # ヌードマウスで外耳を作っちゃうような感じですか?

ヒョウ柄の新種の深海魚見つかる
 # 深海はまだまだ面白そうですね

久夛良木氏を見放したソニーの迷走
 # SP3の将来がさらに暗く見えてきます

安保理:イスラエル非難決議に米が拒否権行使
イスラエル砲撃への国連非難決議案 米拒否権行使で否決
 # この「拒否権」が廃止されない限り、日本の分担金を1/10に減らすというのは如何ですか?

Zuneで狙う音楽ファン獲得--MS、プレスイベント開催
 # ま、iPodも3Gくらいまでは静かなものでしたしね…長い目で見てみますか

参院選:過半数割れなら衆院解散も…自民・青木氏
自民・青木氏「参院選で過半数割れなら衆院解散」
 # 是非、してみてください

秋田4歳児死亡 母と交際相手の男を殺人容疑で逮捕
秋田4歳児死亡:母親と交際相手、殺人容疑で逮捕
秋田4歳児死亡:2人で散歩していたのに…母親逮捕に衝撃
過去には虐待の影、家族間トラブルも 秋田男児変死
 # なんで自分の子供に手をかけることが出来るんだ?

Windows Vista一般発売までの長い12週間--残された作業とは
 # それ以上に製品版に残っているバグを解消するための「いきなりアップデート」の準備でしょう?

火災:東京・練馬の氷川神社が全焼
 # あぁ、ビックリした…練馬区内ってやたらと氷川神社があるんですよ

「いじめ隠し」謝罪の翌日、小学校長が自殺 北九州
 # 自殺をしてはいけないと教えるべき教師が自殺してどうするんでしょう?

ARTICLE: A selective Sema3A inhibitor enhances regenerative responses and functional recovery of the injured spinal cord. Nature Medicine, Advance online publication
脊髄再生:ラットで成功、治療薬開発に期待 慶応大チーム
脊髄損傷の治療に道 神経再生促す化合物を確認
 # 阻害剤の阻害剤ってことですね…しかしよく見つけたなぁ

米大統領の支持率が31%に低下=ニューズウィーク誌
 # 未だに三割が指示していることの方が…(略)

関学の理工学部研究室で火事 兵庫
 # 「人の振り見て我が振り直せ」…気をつけねば

動画クリップ:Zune端末間のファイル転送は何秒かかる?
 # 意外と早いわね

韓国「親・北朝鮮」掲示物の遮断強化へ
 # 実際の敵国がいる状況でのネットの管理…想像するだけで大変そうです

故障しないピンボール
 # いかにもデジタル機器は故障しませんといわんばかりの書き方…

「XSS脆弱性は危険,Cookieを盗まれるだけでは済まない」、専門家
 # 適切に対応しているサイトかどうかって、カスタマーは分かるんでしょうか?

Zuneでは楽曲の再ダウンロードができる
 # これはiTSでも実施して欲しいですね

「犬守れ」北京で2千人デモ 中国メディアは黙殺
 # 「犬守れ」=「非常食守れ」ですか?

仮想デスクトップ「StartForce」ベータ版が公開--ワープロ機能などを追加
 # レジストしたまま使ってなかった…使ってみよっと

群馬・郵便局強盗:指名手配の埼玉県警警察官の身柄確保
郵便局強盗容疑で手配の巡査長を逮捕 群馬県警
 # やっと捕まりましたか…

エアギターで演奏できる「シャツ」、開発される
 # テルミンじゃぁないんだよね

性同一性障害:男性2人が「女性」に性別変更申し立て
 # 「僕のお父さん、女になっちゃった」などと子供を悲しませたくはないですね

PS3がヤフオクで“祭り” 「20億円」入札や「1円」落札も
 # ♪PS3祭りじゃ、ワッショイワッショイ、PS3祭りじゃ、ワッショイワッショイ♪


最新の画像もっと見る