Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

今日はLeopard

2007-10-26 12:57:13 | Apple
とうとうやってきた、この日

アップルストアからLeopardを発送した旨のメールは昨日の早朝に届いておりまして、クロネコヤマトのお荷物配達状況照会にて配達状況は逐次モニターできるのですが、昨日は結局、配送センター止まり…。

# ま、当たり前っちゃ、当たり前なんですけど…

で、今朝、出勤後に確認したら「配達中」の文字!思わず配送センターの位置までググっちゃいました。あら、近いのね…などと思いながら、いつ着くのか心待ちにしつつ仕事、仕事…

昼食前頃になって、ふとチェックし直すと、「配達完了」の文字!やた!届いた!…といっても、それは自宅の話…。帰るまでLeopardはお預けです

今日は絶対早く帰ってやる

# Twitter上では、既にIN君がLeopardインストール実況中継中…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかさんの影響で……(笑) (Beta)
2007-10-27 00:40:24
うちでもLeopard祭りです(爆)。

たぶん、なんだかんだ言ってすべてのOS Xを発売直後に入手しているような気が……。(^^;
Pantherの時は、確かソフマップ。Tシャツなんて全然なくて、ボールペンだったか、あまりうれしくないグッズをもらっただけ。
Tigerの時は仕事の関係で、オンラインで買ったと思うんですが、例のSpotlightに掛けたこれまたちゃっちいミニライトには閉口しました(笑)。

ところがきょうは、仕事帰りに普通にビックカメラに寄ったら、大して並びもせずに買えたばかりか、普通にTシャツもらえちゃいました!
今までで一番うれしいかも(単純)。

#ちなみに今までは、買っても大して時間がたたないうちに新Macを導入して、すぐに無用の長物になっていたんですが、今回は初めて、次のメジャーアップデート(10.6)まで重宝しそうです(号泣)。
返信する
Re: まさかさんの影響で……(笑) (まさか)
2007-10-27 12:32:16
>Betaさん
コメントありがとうございます。

> うちでもLeopard祭りです(爆)

Leopard祭り、如何でしたか?(笑)

> たぶん、なんだかんだ言ってすべてのOS Xを発売直後に入手しているような気が……。(^^;

右に同じです(笑)

> Pantherの時は、確かソフマップ。Tシャツなんて全然なくて、ボールペンだったか、あまりうれしくないグッズをもらっただけ。
> Tigerの時は仕事の関係で、オンラインで買ったと思うんですが、例のSpotlightに掛けたこれまたちゃっちいミニライトには閉口しました(笑)。

いいじゃないですか、何か付いてくるだけ…(羨)。私はいつもアップルストアオンラインだったので、何もなし。ま、買いに行く手間賃分が景品という話もありますが…。

> ところがきょうは、仕事帰りに普通にビックカメラに寄ったら、大して並びもせずに買えたばかりか、普通にTシャツもらえちゃいました!
> 今までで一番うれしいかも(単純)。

げっ!Tシャツゲットしたですか?で、どんなでした?噂ではパッケージと同じデザインとのことですけど、どうでした?

> 今回は初めて、次のメジャーアップデート(10.6)まで重宝しそうです(号泣)

おっと、気の長い…。でも、Tigerも結構長持ちしたし、Leopardも息の長いOSになりそうな予感はしています。ところで、次のコードネームって何なんでしょう?
返信する
宴のあと……(笑) (Beta)
2007-10-29 00:30:29
環境設定のため、少々寝不足です(笑)。

> Leopard祭り、如何でしたか?(笑)

拍子抜けするくらい順調ですね。
「動かない」などの目立ったトラブルもなく……。
今回はATOKの対応が極めて早く、しかも2006版もしっかりサポートしてくれているので、専門辞書の移行も問題ありませんでした。
ただ、久々の完全クリーンインストールだったので、環境を整えるのにそれなりに時間はかかりました。

> Tシャツゲットしたですか?で、どんなでした?

ブログネタにしようと思っていたんですが(笑)、本当にパッケージのまんまなので、外では着られません(爆)。
首の後ろの部分のアップルロゴと、「Add a new Mac to your Mac.」の白文字。
これだけだったら、かっこよかったのに~(笑)。
返信する
Re: 宴のあと……(笑) (まさか)
2007-10-29 07:40:39
>Betaさん
> 環境設定のため、少々寝不足です(笑)

Leopard祭り、ご苦労様でした(笑)。

> ただ、久々の完全クリーンインストールだったので、環境を整えるのにそれなりに時間はかかりました。

クリーンインストールでしたか。
わが家のiMacは、アップグレードしてみましたが、難なく動いております。Time Machineもばっちりです。ま、アップグレードを繰り返すと、ダメになることが多いですが、今回はMac自体を買い替えてデータ移行したばかりだったので、大丈夫だったのではないかと思っています。

> ブログネタにしようと思っていたんですが(笑)、本当にパッケージのまんまなので、外では着られません(爆)。

是非ともお暇なときにエントリーしてみてください。意外とTシャツ画像が見つからなかったりするんですよね。Tシャツの季節じゃないですが、公園散歩なんかに着ていくと思い切り目立っていいかも…

> 首の後ろの部分のアップルロゴと、「Add a new Mac to your Mac.」の白文字。
> これだけだったら、かっこよかったのに~(笑)。

「これだけ」のTシャツをアップルストア店員が着ているという情報をどこかで見たんですけど、どうなんでしょうね。

# 自分のLeopard祭りをアップできていないという…
返信する