Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

新幹線にて

2007-03-17 14:40:39 | Weblog
無事に新幹線に乗ることが出来ました。

実は、幼稚園の卒業式が終わってから、先生からの最後の挨拶があり、そのあとからジュースで乾杯、さらに先生方に花束贈呈と、何時終わるとも知れない状態が延々と続きまして、ようやく帰宅…。

ここからが時間との戦いです。着替えてから昼食のカレーライスをたいらげて、急いで準備。西武バスのロケーションシステムでバスの時間を確認しつつ、けっこうギリギリに家を出発したのですが、肝心のバス停が一番遠い位置だったのが災いして、バスに乗り遅れてしまいました。バス停に着いて、バスが出てしまったことを確認し、途方にくれようとしたその時、なんと!目の前にタクシーが現れたではありませんか!急いでそのタクシーをつかまえて、そのまま最寄りの駅へ。予定よりも早い電車に乗ることが出来ました。あとは順調に乗り継いで、新幹線というわけです。今、ちょうど三島を通過したところです。

トンネルが多くてメールを発信出来ないって、かみさんが横でぼやいてます。これで無事に宿まで辿り着けるでしょう。

最新の画像もっと見る