Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

帰省1日目

2008-08-10 09:08:02 | Weblog
帰省1日目は、義妹夫妻が姪っ子を連れて来てくれまして、みんなで昼食を頂きました。義父と私と義弟の三人は昼間っからビールでした。やはり、昼間のビールは利きますね。子供達は、ひとしきり食べた後、まだ一歳にも満たない姪っ子と遊んでおりました。

義妹夫妻が帰った後は、暑さとの闘いでした。何てったって、昨日、日本一暑かった場所に来ている訳で、如何にこの暑さを上手に凌ぐかが重要なポイントです。昨日は、昼間からビールを飲んだこともあり、扇風機全開でお昼寝をして凌ぎました。

夕飯時になり、義父は市の夏祭りの見回りに出掛けまして、みんなでオリンピックを見ながら豚のしょうが焼きを頂きました。夏祭り自体は、雷のせいで早々に中止が決まって放送が流れたのですが、見回りはそう簡単に終えることが出来なかったようで、遅くに義父が帰って来まして、一緒に飲んでからアイスノンを枕に就寝しました。

いやぁ、やっぱり暑いわ、ここは…(汗)。今日も暑くなりそうです。

最新の画像もっと見る