Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

第2のiPhoneはiChat mobile?

2006-11-21 12:55:04 | Apple
なんだか、もう既にApple ComputerからiPhoneが出ることが既成事実のようなお題目ですが…

Apple working on second, iChat-based cell phone」AppleInsider
iChat iPhone from Apple?」Mac Rumors
iChat iPhone?」Looprumors!
TMO Reports - Analyst: Apple Working on 2nd Cell Phone, Red Nano Selling Well」The Mac Observer
AppleのiPhone、2機種目はIM機能付き?」ITmedia BizMobile

ウワサ系サイトでは情報ソースとして毎度おなじみAmerican Technology ResearchのアナリストShaw Wu氏によれば、Appleは既に、次期iPhoneの開発に着手しており、それにはインスタント・メッセージ・サービスであるiChatが搭載されるとのことで、その名も「iChat mobile」になるかも知れないとのことです。

このBlogでも、以前に「iPhoneはVoIPフォン?」なんてエントリーを載せておりまして、私的には、既存の携帯キャリア用の携帯電話端末よりも、VoIP端末を出してくるんじゃないかと勝手に想像している次第でありまして(それが売れるのかという根本的な問題は全く考慮しておりません)、そういう観点から見ると、別に驚くようなネタでもございません

けどね、1st iPhoneの姿形すら全く見えてこない現状で、未だに「鴻海科技集団がiPhone受注?」や「続:鴻海科技集団がiPhone受注?」みたいな記事の状態でして、もう次のiPhoneに着手とかいわれても、いまいち現実味を帯びてこないわけで、こりゃどうしたものかという感じなわけです。さらに一部ではこんな噂も流れております。

Mac Mobile?」Looprumors!

ミニMac OS XなんぞJobs閣下が作るとは思えないのではありますが、まさかApple製品にWindows Mobileなど載せてくるわけもないので、もしかしたら…という淡い期待を寄せてしまう次第です。

私的には、どうせ出すのなら最初っからiChatは搭載してくるんじゃないの?なんて考えるわけですが、皆さん、どう思われます?


最新の画像もっと見る