Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

8 GB iPod nano?

2006-05-02 10:39:25 | Apple

AppleInsiderに次期iPod nanoに関するう・わ・さが出ています。

AmTech: Apple to double iPod nano storage」AppleInsider

American Technology Researchのアナリストからの情報として、次期iPod nanoは容量を現在の2 GB、4 GBから倍の4 GB、8 GBにするとのこと。基本的なビデオ機能を充実させて、今年の9月期には$199、$249で発売されるであろうとのことです。

また、6G ワイドスクリーンビデオiPodについても、現状で75~90分のビデオ再生しかもたないバッテリーを改良すべく努力しているとのこと。改良の手段としては、より大きなバッテリーにするとか、NANDとマイクロドライブの両方を搭載するとか、ソフトウェアを改良するなどが挙げられているそうです。

それから、かなり熱望されていながら出てこないiBookの後継となるであろう13インチのIntelノートブックマシンですが、6・7月期には出荷されるのではないかとしています。

あくまでもう・わ・さですけどね

・「次のiPodは4GB・8GBで動画対応のnano?」Engadget Japanese
・「Apple looking to double Nano capacity?」iPodNN

最新の画像もっと見る