Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

政府インターネットTV

2005-11-11 13:00:55 | News Pick Up
小泉内閣メールマガジンに続いて、昨日から政府インターネットテレビが開局したそうです。

1、2、3、5、6、7、8、9、10の九つのチャンネルがあり、VODで見ることが出来ます。

# 4chがないところがいかにも日本的・・・(笑)
# 2chは掲示板ではありません(笑)

番組表の使い方がいまいちわかりにくかったのですが、ウィンドウ内に現れる「番組表ナビ」なる半透明ミニウィンドウの中の赤い四角を動かすことで番組表を閲覧できるようです。ま、使いにくいことに変わりはないんですが・・・(笑)
内容はといえば、公務紹介だのインタビューだの記者会見だの・・・決して楽しい内容ではありませんが、全森内閣までの堅苦しさから思えば、だいぶ柔和になったなぁという印象です。

よろしければご覧あれ。

# いきなりサウンド・オンで始まられるとビビるんですけど・・・(汗)

最新の画像もっと見る