Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

NDSのACアダプター&Wiiストラップ交換

2006-12-18 08:55:04 | News Pick Up
もう、ずいぶん時間が経ってしまったので今更なんですが、備忘録。

「ニンテンドーDS」「ニンテンドーDS Lite」20万台に不具合、発煙のおそれ」ITpro
任天堂:「Wii」のひも無償交換 世界で320万本」毎日新聞
DSアダプター、異常過熱の恐れ=Wiiリモ…」時事ドットコム
任天堂、Wiiリモコンストラップの無償交換受付を開始」CNET Japan
ニンテンドーDS、ACアダプタ20万台の不良が発覚--無償交換へ」CNET Japan
任天堂、Wiiリモコンのストラップも交換」Engadget Japanese
任天堂、DS DS LiteのACアダプタ計20万台をリコール」Engadget Japanese
「DS」「DS Lite」のACアダプター、20万台をリコール」ITmedia News
Wiiリモコンのストラップ、無償交換 「切れる」と報告受け」ITmedia News
任天堂「Wii」コントローラーのストラップ320万本を無償交換」ロイター
「ニンテンドーDS」のACアダプター20万台に不具合」ロイター

もうね、これでもかっていう位に報道されていますので、今更何も書く必要はないでしょうけれども、一応、ACアダプターの方は火事の原因にもなりかねませんので、必ずご確認くださいませ。我が家の普段使いのACアダプターは…GAMEBOY ADVANCE SPのアダプターでした。NDSのアダプターも、NDSが出たばかりの、あまり見向きもされない頃に買ったものでしたので全く問題なし。よかったよかった。

Wiiリモコンのストラップの方は…入手していませんので分かりかねますが、0.6 mmから1.0 mmになって問題が解消されるんだろうか?…私なら、なんとなく自前で丈夫なストラップを探しに行ってしまいそうな予感…


最新の画像もっと見る