マサさんの気まぐれ日記

日常の出来事を気まぐれで更新中。

7/2(日)その1

2006年07月06日 | 運動・トレーニング

7/2(日)トライアスロンに参加してきました!

距離は「スプリント」です。
スプリント」とは「オリンピックディスタンス」の半分です。
って言っても「スイム750mバイク20kmラン5km」です。。。

で、前日の天気予報では雨だったのですが、
朝は少し日も差していて、なかなか良い感じ。
朝からFuyuもおにぎりとか蜂蜜レモンとか作ってくれて、
クーラーボックスにはバナナとスポーツドリンク、冷やしタオルまで入ってて
またまた感謝です!ありがとう
そしてバイクを車に乗せて、準備万端!

今夜は結婚式でお世話になった方々を
我が家にお招きして「ありがとう会」をやるので、
料理など準備があったFuyuはお見送り~。一人でいざ戦場へ!

到着すると、もうすでにたくさんの選手がいました。
こうゆう時って、みんなすごく強そう(早そう)に見えるんだよね。。。
あ~また場違いな感じ・・・。
と思いながら待ち合わせた後輩のS夫妻とエントリー場所へ。
で、両腕に書かれた自分のレースナンバーは「99
99・・・?苦しい苦しい・・・。。。
なんてネガティブな事を3人で話しながら会場入り。
会場に入るとバナナが山盛りに

↑この写真がそうなんだけどすごくないですか!?
ちなみに右に立っているボーダーシャツは後輩のS

バイクをセッティングして、スタート待ち。
急に雨も降ってきて、波乱の予感・・・。
そんなこんなで時間もどんどん過ぎ、後輩が先のスタート!
そして15分後いよいよ入水。天気は・・・土砂降り!!
カウントダウン・・・そしてスタート!!
80人くらいで一斉スタートの為、蹴られる・叩かれる・・・溺れそうになる・・・
最初からきついなぁ。。。
それでもなんとか750mを泳ぎ終えバイクへ!
(←スイムからバイクの時の写真)

ヘルメットをかぶり、シューズを履いて
乗車ゾーンまでバイクを引きながら走っていくと
MCがマイクで、
「お~っと、やって参りましたぁ、ナンバー99番○○○○さん(←俺の本名)。
たるんだ体を鍛え頑張ってます!!完走目標!頑張ってくださぁ~い!!!」
って会場全体に響き渡り、あちらこちらで笑いが・・・
バイクは20Km。5Kmのコースを4周。
途中、後輩に抜かれペースを乱され、
足が結構きつかったけど、無事クリア!
そして5kmランへ。
湖の周りを周回するコースで気持ち良い♪と言いたいところだけど、
最後は結構つらい。。。しかし歩く事無く走り続け最後は数名抜いてフィニッシュ!!


今回も無事目標である完走を果たしましたぁ!!
完走した時の気持ちは、さすがに何とも言えない気持ちです
達成感というかなんというか

が、毎回終わってから思う事がある・・・。
(やっぱりトライアスロンはつらい もういい・・・)ってね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿