地球上の小さな日記

繰り返す毎日の中に埋もれてゆく小さく些細な記憶達を、忘れないように書いてます。だから・・・

新車アイテム5

2006年01月22日 19時39分15秒 | 
この前の車トラブルが落着したと思ったら、
昨日の大雪。
今日はちょっとだけ晴れになったので、大分雪も解けたが、
場所によっては(日陰とか)未だに雪が多く残っているという状態だ。

これじゃあ、運転も危ないよねえ。
それに、なんか嫌な予感がする。
これで大雪が終わったとは思えないのだ。
ただの杞憂に終わればいいのだけど・・・。

そういう様々な事情を斟酌すると、まだまだ車がらみで買うべきものが有る。
昨日から考えていたのだけど、やはりアレだけは買っておかないとダメ。
というわけで、今日もオートバックスへ。



そう!タイヤチェーン!!
今まで買おう買おうと思ってきたのだが、
なかなか踏ん切りかつかず、また今度とか言っているうちに
ここまで来てしまった。
今回の大雪は(悪運強くも?)土日だったが、
平日だったらたまったモンじゃないだろう!
最近変なトラブルが多いので、コレを期に買ったという次第。

非金属チェーンは値段がとても高かったので、リングチェーンを購入。
こんな地方ではコレで十分だろう。
7800円也。



ついでにドアミラー水滴防止のスプレーも購入。
819円也。



レーダー探知機も買ってしまった。
これも踏ん切りがつかず、買わずにいたのだけど、
もうすぐ会社から賞金が出るし、いいや!と衝動的に購入。
9800円也。

今回は結構買ってしまった。
まだ欲しいものはあるけど、当分お金が無いので
買えないだろうな・・・。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
備えあれば… (てぃあら)
2006-01-22 21:08:16
万全の準備ですね。

ホント関東のほうは、雪がすごかったですね

千代田で雪だるまを作っている子がニュースに出ていましたが、

まるで、雪国の景色でした

関東とは考えにくい



そんな中、やっぱりチェーンは必要ですね

私も買わなければ…×②と思うのですが、買わないんですよね。

あんなに雪が積もれば、やっぱり買っちゃいます



あと、レーザー探知機。

私も持っていますよ

最近、車を止めるところに太陽が当たらなくて

使えない状態ですけど

探知機を使いたいときは、太陽がとっても恋しいです
返信する
太陽 (masa)
2006-01-23 00:01:35
そうなんですよね~ソーラータイプは便利だけど、

太陽が当たらないと厳しいですよね

僕も駐車するところがなかなか太陽があたらなくて、この前買ったダミーのセキュリティーも長時間作動しません

だからもう、付属のケーブルで充電です!



雪が降ったら雪だるま。

いたるところにありましたね~あの形。

出来れば、もう降らないでほしいですよ
返信する

コメントを投稿