地球上の小さな日記

繰り返す毎日の中に埋もれてゆく小さく些細な記憶達を、忘れないように書いてます。だから・・・

大雄山最乗寺

2013年12月23日 12時05分49秒 | かながわ景勝50選
一時期は結構頻繁に来ていた大雄山最乗寺だが、
ここのところは全く来なくなってしまった。
おそらくそのせいだろう。エナジー不足を感じるのは。
そして、風に背中を押されるように、
何となく行かなくてはという気持ちになるのも、
エナジー不足からくる本能的な行動なのかもしれない。



いつも思うけれど、
この最乗寺は本当にパワーに満ち満ちている感じがする。
もちろん、それを感じる特殊な能力はないのだけど、
全身ですごく不思議なパワーを感じる。
それを体に取り込んで充電するみたいな。
それは気のせいではない。



天狗。
本当に出てきそうな足柄の山奥。
厳しい修行の場だったに違いない。

人生は修行の場だとよく耳にする。
だから、きっと人生に近道も回り道もないのだろう。
そんな事は、人生が終わる時に振り返り、
どうだったのか考えれば良いのであって、
今、この道の途中で、修行中の身で、
ああだこうだ言っても仕方が無い。

何の後悔もなく今まで来た人がいるだろうか。
後悔が多いほど、いろいろなものを修正する力が養われ、
一歩先に踏み出せるのだろう。

つまり、一歩先に進むには、
何かを引き換えにしなくてはいけないということ。
今は後悔していても、それは必ず未来につながっているはず。
どんな過去も、今日の自分につながっているように。



それにしても、運動不足だ。
奥の院までの階段で完全に息が上がってしまうとは・・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿