ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

冬将軍は弱かった

2010年12月18日 00時49分40秒 | キッズバイクトレーラー通園
今朝もひっぱりました。

きのうから新聞やテレビで「今シーズン一番の寒気が来る」
「最低気温マイナスになる」とビビらされていたので

あさにはすべてが凍りついているんじゃないかと思い
いつもよりもさらに重装備をして外に出てみると


「あれ~さむくないよ~」と息子が庭の岩に登るほど
フツ~の温度で拍子抜けしてしまいました。


でも「ここは大丈夫でも自転車道は寒いはずじゃろ~」と思い


重装備のまま出発することにしました。


「ホンマにここまで被らんといけんの~」


と茶ヘル黒頭巾ライダー姿に納得していない息子でした。

ま~ま~、暑くなったら脱いだらええがな~、出発じゃ~!


走り出してもさほど寒くなく、今年一番とは感じません。


今日は曇っていたので、晴れていたらもう少し冷えたんかな~


吉備津神社参道を曲がり、山道に来てみてもいつもどうり。


時計の温度計を見てみると2.6度でした。

まえに0.6度を経験したので、やっぱりパンチが無いですな~



山道をガシガシ漕ぐと、厚着しているので暑くなってきました。

しばらく走ると我慢できずに上着を脱ぎ捨てた息子は


「やっぱりこんな装備いらんかったが~!」とプリプリしています。

しかし、その時、東方向に冷たい風が吹いていることに気付きました。

行きは風が背中を押してくれていたので寒くなかったけど
帰りは思いっきり向かい風。

しかも今日は日中ほとんど気温が上がらないらしいので
もしかしたら帰りの方が寒く感じるかも

息子よ!今はそうやって「あちい、あちい」と怒っているが
帰り道、オヤジの偉大さを知ることになり

「とうた~ん!厚着をチョイスしてくれてありがとう!」と
抱きついてくるに違いない!


フフフ、


フハハハハハ~~~!


ではまた



マルキン堂のうまいホルモン選べば、間違いナシ!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信号公園乗り放題 ~その弐~ | トップ | 5200キロ車検です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キッズバイクトレーラー通園」カテゴリの最新記事