ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

集え!おっさん勇者達!!

2019年10月03日 11時39分52秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りもチャリでした。



少し遅くなったぜ~、暗くなる前に
急いで帰ろう!



10月にもなると暗くなるのが早い、
帰宅ラッシュと重なり車も多いわ~!



南からの風が強い、背中に受けて
グングン漕げるわ~!



カメラの関係で暗いと景色が流れる、
下り坂のようなスピード感ですな。



吉備津彦神社に寄り道してお参り、
門前に楽しそうな父娘の声が響く。



10月も楽しく過ごせますように~。

お参りしてチャリを漕ぐ前にⅮQウォークの
目的地設定していると、近くにトロルが!



池の反対側まで歩いて巨大モンスター
トロルと初バトル!



すでに誰かが戦っている途中に参戦する、
トロルのライフはすでに半分ぐらい。

どうやら先ほどの父娘がトロルと
バトルしていたようです。



2チームでボカスカ共闘して3分ぐらいで
トロルを撃破!トロルのこころⅮをゲット!




すでに日がほとんど落ちた中、鳥居まで
来ると、さっきの父娘を発見。

「おかげでトロル倒せてこころもゲット
できました、ありがとございます!」

と、挨拶すると、
父「こちらこそ、助かりました。」
娘「ありがとうございました!」
とお礼を言ってくれました。

なんだかイイですな~。
ドラクエウォーク最高じゃ~!



吉備路自転車道を走る、18時ぐらい
すっかり遅くなったな~、真っ暗じゃ~。



のんのんさんにもお参り、ベンチに
3人のおばさまが座ってました。



10月も子供達を守ってください。



お参りを終えるとおばさま達に捕獲された、
そのあと怒涛のおしゃべりが続く、

皆さん私がトレーラーで通園してた頃から
ずっと見守っていてくれた人達で、

息子が中3になったというと驚いて、
「そりゃ、歳取るわけじゃ~!」
と、大笑いしていました。

いまだにあの頃の事を気にしている人が
この周辺には結構いるそうです。

なんか嬉しいような、恥ずかしいような。



おしゃべりタイムを突破してチャリを
発進できたのは約30分後でした。

巨大モンスタートロルよりも、パワフルな
おしゃべりおばさまの方が強敵でした!


そして、今朝・・・・。



予報通り雨が降ったり止んだり。



少し空が明るくなったので、あわてて出発、
台風の影響で東からの風が強い!



しばらく霧雨状態でしたが、急に雨粒が
大きくなってきた、ヤバい~!



のんのんさんの軒を拝借して雨宿り。



運良くすぐ小降りになったので出発、
止むことは無いが、霧か小降り。



カッパを着たママさんママチャリダーが
風に押されて牛歩ペースで進む。



吉備路自転車道に入り、抜こうとすると
そっちにフラフラ、なかなか強敵ですな。



ウエットの難しい路面でしたが、
じっと我慢してスキを突いて抜き去る。



雨は止みません、ほぼ真横から降る。



吉備津彦神社参道は土を入れたばかりで
締まって走りやすかった。



かなり明るくなってきた土手道、
気付けば雨も止んでました。



台風が去るまでは、帰りも雨雲の隙間を
かいくぐって帰らんといけんな~。

ではまた

みんな勇者だ!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~! 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダメージはすぐやってクル~。 | トップ | 突然の雨からの虹パターン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事