ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

山を習慣化しよう!

2021年06月30日 11時16分54秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りもチャリでした。



ギリギリまで雨雲レーダーをチェック、
降りそうで降らんな~。



いつ降ってもわからんので、早めに帰った方が
イイのですが、山道行けるかな~?



降らん!と見切って登り始めた。



先週ほど苦しくないのは、地道にスクワットで
足をイジメたからかな?



頂上付近の駐車場は何故か封鎖してました、
先週は空いとったのに。



天気が心配なのでそのまま下ろうかとも
思いましたが、自分の勘を信じて激坂へ



キビシイがここも先週ほどではない!
1週間で強くなったもんだ。



頂上付近のお地蔵さん群にちゃんと会釈も
できた、それだけ余裕がありましたもん。



羽虫にたかられつつ到着、地面には大きい
キノコが3つも生えていました、
スーパーキノコよりも毒キノコっぽかった。



そして階段を下る、羽虫のほかに
ギンバエがやたらと多いな~。



それでも先週より余裕なのでこの笑顔、
山中の階段でにやけたおっさんは不気味!



登りもテンポよく足が進み、ギンバエは
うっとうしかったが、まあいい登りでした。



そして下り!先週は足ガクガクでしたが
ペダルの上で大人しく踏ん張ってくれた!



終始余裕があり下りも楽しめたわ~!



下界に降りるとイッキに汗が噴き出る!



結局家に帰るまで雨は降って来ませんでしたが、
夜、警報クラスの雨が降りました。


そして今朝・・・・。



雨は止んで朝には乾いていました、
次女は今日からテストだそうです。



さあ、ボチボチ行きましょ~!



天気は曇り、涼しいですわ~。



東からの風が邪魔でクルクル回して進みました。



きのうもしっかりスクワットして足を
イジメましたが、今のところ問題なし!



今のところ2週連続山道行けたので、毎週火曜の
定番に出来ればええけど、天気次第じゃな。

ではまた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危険と思わないのが危険 | トップ | 1年の半分が終わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事